2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

課長バカ一代 (3)

課長バカ一代 (3) (ワイドKCミスターマガジン (356))作者: 野中英次出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る八神が真剣な顔でボケるのがとにかく面白い。 続きを読みたいが、古本屋で安く…

課長バカ一代 (2)

課長バカ一代 (2) (ワイドKCミスターマガジン (334))作者: 野中英次出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこの『課長バカ一代』はブックオフで1 冊105円(税込)で売られていたので3巻…

課長バカ一代 (1)

課長バカ一代 (1) (ワイドKCミスターマガジン (317))作者: 野中英次出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/12メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る『魁!!クロマティ高校』が面白かったので、同じ作者の過去の作品を読みたいと…

らき☆すた (1)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 260回この商品を含むブログ (449件) を見る『魁!!クロマティ高校』以来マンガを読んでいなかった私が購入。 何となく…

燃えたい。

俺、仕事の鬼というわけでもないのに、なに、こんなにヒイヒイ書いてるんだろう。 とにかく、退屈するのが嫌。 飽きっぽいところがあるのかな。 あと、燃えたい。 後先のこと考えずに没頭したいというか。 結局廃人希望か(^^;

いまはダメ!

でも休みもとった方がいいかなー。 こう、毎日同じことばかりでは。 リフレッシュも必要ですしね。 まあ、いまは休めないけどね。 月1ぐらいで休めたらいいとは思いますけどね。

限界に挑戦!

仕事のある平日は大変ですけど。 でも休みはとりたくないんだよぉ! 休みをとるとリズムが狂う気がして。 休日は土日と祝日があればとりあえずそれで。 でも祝日っていうのも、平日に休むのと同じでリズム狂うような。 まあいいや。

限界に挑戦!

自分の限界に挑戦することで、自分が少しずつ伸びていく。 いいことですね。 精神力を鍛えていきたいですね。 でもあまり外には出たくないかも。 ひきこもり好きなので。

何で!?

本当は安定とか興味ないのかなー。 じゃ、何でこんな仕事やってるんだろう。 そこそこ刺激があればいいような。

事件が!

先週からヒイヒイわめいてたら、本当に仕事上で事件が起きそうになってる。 実際に事件が起きると疲れますね。 でも、いいんだよ、事件があった方が。 でも周りの人に迷惑かけたくないんですけど。 迷惑かけずになんて、それは無理か。

冒険とかゲームとか

ああ、ストレスがたまる。 毎日退屈なのも嫌だ。 次々に事件が起きて、次々に何かが変わって欲しい。 常に冒険とか、ゲーム(?)とかがないと辛いですね。

事を起こさなければ!

いつも思うんだけど。 事を起こさなければつまらないんだよ。 でも、本当に起きたら大変かも……。 退屈してるんだよ、俺は。

大変でもいいから!

大変でもいいから、自分が興味を持っている仕事、やり甲斐のある仕事をやってみたいな。 まあ「大変でもいいから」といっても限度はありますが。 ってそんなセコいことをいうな! ひたすら仕事だけしていたい気がします。

いまの職場は

季節、あるいは時期による変化、というのに乏しい。 以前の職場以上だ。 気がつけば同じようなことの繰り返し。 こういうのが一番苦手だ。 事件よ、起きろ! いや、起きてはならない(^^;

スーパーロボット大戦W 4コマkings

[rakuten:book:12055557:detail]こちらは市内の書店でみかけたので買ってきました。 4コマということで、内容はギャグですが、面白いです。 私としては、やはり、 ボン太くんネタが控え目なのがいい。 「作者あとがき」的なところで、それぞれゲームの感想が…

スーパーロボット大戦Wコミックアンソロジー

[rakuten:book:12050833:detail]秋葉原のゲーマーズでみかけて買ってきました。 内容は、シリアスもあればギャグもありです。 やはりというか、 ボン太くんネタが多いのは残念ですね。 Wでギャグをやろうと思ったらまずボン太くんのネタをやりたくなる。 そ…

スーパーロボット大戦OG(3)

勝ちグラフィック(敵を倒したときの演出)で好きなのは、 キョウスケ&エクセレンのランページ・ゴースト。 あと、SRXの天上天下念動爆砕剣も好き。 サイバスターに勝利の演出がないのは残念。 コスモノヴァとか、技のグラフィックはかっこいいんですけどね…

スーパーロボット大戦OG(2)

リュウセイルートだと、ゼンガーが正式参戦するのが遅い。 ゼンガーが一番好きなので、キョウスケルートで始めればよかったかな。 ゼンガーの代わりに、イルム&グルンガストをフル改造して活躍させてました。 グルンガストは好きだけど、イルムは個人的にあ…

ついにフェニックス組に!

マジックアカデミー、ついにフェニックス組に入ることができました。 上の組に行くほど問題が難しくなっているように思います。 フェニックス組でプレイすると、やはり問題が難しい! 得意ジャンル(学問など)ならいいですが、苦手ジャンル(スポーツ!)に…

クイズマジックアカデミーの攻略法とは!?

マジックアカデミーをやっていて、ゲームの攻略法として考えられると思ったのは、まず、出題されるジャンルの知識を集めること。そして次に、「1度出た問題の答えを覚えておいて、また同じ問題が出たら確実に正解を出すようにする」ですね。マジックアカデ…

アンサーアンサー(4)

で、アンサーアンサーで、キャラクターのタイプがパイロットになるのは「歴史・地理・社会」の正解が多いときですね。「なぜパイロット?」という気もしますが、世界中を飛び回っていろんなものをみたいだろうというなら、それもそうかな。で、タイプが探偵…

アンサーアンサー(3)

アンサーアンサーは、「歴史・地理・社会」と「語学・文学」の問題をよく選択しています。キャラクターのタイプも、パイロットになったら次は探偵になり、またパイロットに戻り……といった感じです。3番目に選択が多いのは「自然科学」かな。自然科学という…

アンサーアンサー(2)

昨日も書いたアンサーアンサーは、キャラクターデザインがいまいちなのが残念。マジックアカデミーは個性的なキャラクターも魅力のひとつだっただけに、もっと考えてほしかったですねー。

アンサーアンサー

セガのクイズゲーム「アンサーアンサー」もやり始めました。マジックアカデミーと違って異様にマニアックな問題は出ませんが、早押しで相手を打ち破るという側面が強く、スピードが非常に重要です。いまのところ多答フィニッシュクイズが、とてもハラハラさ…