2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦Z(10)

男主人公第9話。 ここでついに世界が崩壊。 ストーリーの流れとしてひとつの節目にあたり、非常に印象的なステージです。 SRポイント取得の難易度が結構高くて、何度かやり直しました。 アクエリオンの無限拳は強いけど、移動後に出せないのがネックですね。…

スーパーロボット大戦Z(9)

男主人公第8話。 アクエリオンが登場。 アクエリオンの原作を私は知らないのですが、ごちゃごちゃした設定でマニアックな作品かと思いきや、ここでみる限り、普通に熱いロボットアニメで、思ったよりとっつきがいいように感じました。 このステージでは、ス…

スーパーロボット大戦Z(8)

男主人公第7話。 SRポイント取得の難易度はさらに上がり、ガンダムXのフロスト兄弟と、∀ガンダムのハリーと、3人の強敵を倒さなければいけないステージです。 SRポイントを取得しないとしても、ムーンレィスの部隊数の多さが障害となり、苦戦はまぬがれない…

スーパーロボット大戦Z(7)

男主人公第6話。 ここから敵も小隊を組むようになり、徐々に難易度が上がっています。 1度クリアしましたが、SRポイントを取得できず、もう1度やり直しました。 ∀ガンダムが登場しますが、攻撃力は高いものの、装甲が脆い感じです。 ここから先はフォーメー…

スーパーロボット大戦Z(6)

男主人公第5話。 エウレカセブンのキャラクターたちが登場。 ホランドはちょっと強すぎる感じで、ゲームバランスが壊れるのでは? と不安に。 しかし他のキャラたちもかなり強いように感じました。 このステージはわりと簡単にクリア。 でも、エウレカのキャ…

那須へ。(3)

那須高原、滞在3日目。 那須のサファリパークは、草食動物がメインのようです。 肉食のライオン等も若干いましたが、みんな寝そべってました。 料金は高めでしたが、キリンやラクダにエサをやるのがとても楽しく、よい印象が残りました。 サファリの後、タク…

那須へ。(2)

那須高原、滞在2日目。 りんどう湖ファミリー牧場に行ってから、周辺をいろいろ散策。 ファミリー牧場には、あらいぐまラスカルのグッズがたくさん売られていました。 国内唯一のラスカル専門店かと思えるぐらいでした。 りんどう湖周辺には、別荘がたくさん…

那須へ。(1)

那須高原に2泊3日の旅行に出発。 東北新幹線に乗るのははじめてでしたが、ずいぶん速いんですね。 あっという間に那須塩原駅に到着。 そこから東北本線で黒磯駅に移動。 黒磯の法務局に寄ってから、タクシーで那須町のホテルに向かったのですが、料金がだい…

スーパーロボット大戦Z(5)

男主人公第4話。 増援が多く、やや難易度が上がっているように感じました。 キングゲイナーが何度も撃墜されそうになりましたが、修理したり回避したりで何とかもたせました。 装甲が薄いのか、オーバースキルが発動するまでは脆い感じですね。 男主人公では…

スーパーロボット大戦Z(4)

男主人公第3話の後半。 ザブングルのキャラクター、いいよ、最高だよ。 デザインもセリフもノリノリで、物語の世界に華を添えてくれますね。 ジロンもラグもいいし、そして特に、エルチがいい。 あまりにも魅力的なキャラクターたちの登場が、激しい戦闘を盛…

スーパーロボット大戦Z(3)

男主人公第3話に突入。 敵の乗るオーバーマン、ラッシュロッドが時を止めるオーバースキルを発動し、ピンチの瞬間キングゲイナーもオーバースキルを発動して対抗する、この一歩も譲らない展開がめちゃめちゃ熱かったです。 この展開の中でゲイナーが「エクソ…

スーパーロボット大戦Z(2)

男主人公第2話でキングゲイナーのキャラクターたちと合流。 キングゲイナーのテーマ曲はとてもノリがよく、雰囲気がいっきに華やかになりました。 ここにきて、主人公機であるガンレオンの一部の技の、相手を倒したときのグラフィックが素晴らしいと気づく。…

スーパーロボット大戦Z(1)

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見るもう少ししてから、と思ってましたが、雑誌やネットで情報を知るたびに欲しくなって、ついに買っ…