2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~アーティスト: 野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),藤林聖子,…

クイズマジックアカデミーV 第2回全国大会(2)

やっぱり、得点が伸びない。 現在の最高得点は13ですが、少なすぎですよね。 他の参加者のレベルが、やはり高いように思います。 マイペースなノリになりそうだなあ。

クイズマジックアカデミーV 第2回全国大会

Answer×Answerの大会も終わり、今度はクイズマジックアカデミーの大会です。 いろいろがんばってますが、思うように得点が伸びません。 参加者に、レベルの高い人が多いような……? まあ、自分の記録を伸ばすことを考えていきますね。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(4)

闇の遺跡にて、ついにドルマゲスを倒し、お話を進めることができました。 ドルマゲスは非常に強かったのですが、特技「チーム呼び」を使うことで何とか勝ちました。 しかしその後ゼシカが悪しき魂にとりつかれ、離脱。何だかお約束な展開のようにも思えます。…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話

ルルーシュが皇帝が生きていたことに驚き、スザクにナナリーを守ってくれるよう頼む回。 表向きは自信満々にみえるルルーシュが、ナナリーの危機を前にせっぱつまった心境になるのが、みていて切ない。 動揺のあまり自分の感情をさらけだし、敵であるスザク…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話

ルルーシュがC.C.の秘密を知る回。 ついに語られるC.C.の過去。昔は、やはりいまのように無表情な感じではなかったんですね。 最後、記憶をなくしたC.C.の姿が無惨でした。 それにしても、今後の話の展開がやはり読めないのはすごい。

Answer×Answer全国大会最後の日

大会最後の日ですが、60階まで行けました。 まだまだ上の階があるようですが、今回はこの辺にしようと思いました。 さあ、次は早くプロアンサーにならなければ(^^;

Answer×Answer全国大会は明日で終わり。

チェックポイントの40階まできて、足踏みしてました。 今日、やっと41階に進みました。 明日、どこまでいけるかですね。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話

ルルーシュが、ロロがシャーリーを殺したと知り、ギアス狩りを行う回。 あの、ロロが「僕がやりました」と涼しい顔でいったときの、ルルーシュが「よくやった」と自分を抑えていうところが印象に残りましたね。 もちろん、内心では「こいつの生命で償わせる…

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

ネタバレありです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話

実は観ていたコードギアス、少し前のお話から感想を書いていきます。 シャーリーが死んでしまった回。 人気のありそうなキャラを、同じく人気のありそうなキャラ(ロロ)が殺すという展開に意地悪なものを感じます。 このアニメ、ストーリーはとにかく面白い…

Answer×Answerで全国大会が!

久しぶりにAnswer×Answerをやったら、全国大会が開催されてました。 私はいまだに10段で、Sリーグにいます。 以前はSSリーグにも何回か入ったのですが、すぐに降格してばかりいます。 全国大会、とりあえず20階まで進みました。 どこまでいけるか、挑戦して…

崖の上のポニョ

ネタバレありです。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(3)

サザンビーク周辺の魔物はそんなに強くないように思いましたが、王家の山に近づくにつれ、強い魔物が出るようになりました。 アルゴリザードを倒すのはちょっと可哀想な気もしましたね。死んだわけではないようですが。 アルゴンリザードは本当に大きくて「…

アゲハ蝶

飲み会の席でアゲハ蝶を歌いました。 人前で歌うのははじめてかも。 お酒を飲んでたけど、喉全体が湿ったようになってて、声がなめらかに出ました。

今年の夏休み。

今年の夏休みは、とりあえず1日消化しました。 今月中にあと1日消化したいですが、ここにきて仕事上の課題がいくつも発生してます。 来週は月曜が休みなので、さらに休み入れることはないし。 最後の週に休めたらいいんだけど。

魔の都の二剣士

(創元推理文庫)" title="魔の都の二剣士 (創元推理文庫)">魔の都の二剣士 (創元推理文庫)作者: フリッツ・ライバー,浅倉久志出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (60件) を見るファフ…

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(2)

久しぶりにプレイして、やっとサザンビークに到着。 そしたら、周囲の敵が予想したより弱いように思えて、拍子抜けしました。 めちゃくちゃ弱いわけではないですが、トヘロス使うと全く出なくなるし。 闇の遺跡のある小島で鍛えすぎたかな?

O2衝動買いに至る歌会。

O2アーティスト: ORANGE RANGE出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見る アニソン部の歌会に久々に参加。 最近は一人カラオケばかりしていたので、久々の集団での歌会に戸惑…

上野公園

上野公園には猫が多いですね。 人を恐れない猫が目立ちました。 そんな猫の写真を撮っている人を、何人かみかけました。

ひさびさに11時半まで。

いよいよ暑くなってきましたね。 今日は11時半まで残業してました。 来月監査ですからね。 この土日は久しぶりに2日連続でお出かけする予定です。 お出かけといっても日曜はカラオケですが(^^;

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (752件) を見るもう4年も前のゲームですが、最近になってやっとプレイを…

クライマーズ・ハイ

ネタバレありです。

猫カフェ

最近、猫カフェというものが気になっています。 東京では、池袋のほか、秋葉原にもできたようですね。 お隣の千葉では、柏と千葉市にできたようです。 猫カフェは、メイド喫茶に続くブームとなるのか!?

雨の七夕

今日は七夕ですが、朝から生憎の雨でしたね。 昨日は東京でインディ・ジョーンズを観た後、グリーンにライトアップされる東京タワーをみにいき、その外観と、展望台からの素晴らしい夜景に感動させられたものです。 で、今日は、パーフェクトノー残業デーと…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

ネタバレありです。