2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵

「名刀の波紋」は即死デッキに合わないように感じて移動デッキに移す。即死効果を持つモンスター、って要するに戦闘時発動能力があるから「名刀の波紋」が単なる攻撃値アップにしかならないんですよね。移動デッキなら戦闘時発動は少ないからかなりいい効果…

アヴァロンの鍵

緑デッキは意外に動きやすい。緑と他の色をあわせて移動できるカードがわりとあるせいか。また、「森」をテーマとしている関係で「エルフの秘宝」を入れているのも大きいようだ。ランダムとはいえテレポートがあればだいぶ違う。緑デッキをはじめて、ディナ…

アヴァロンの鍵

ピンクパンサーつくば店のアヴァロンが200円になったと聞き訪問。確かに200円ですね。何人かやってる人はいましたが、みんな一人用で練習してました。私一人、通常プレイで開始。メインの即死デッキ、サブの移動デッキともにあっさりクリアできてしま…

アヴァロンの鍵

ハイパーネットギャオ土浦では82位。今日、順位が上の人と対戦しましたがうまくいきませんでした。全戦闘で敗北。高い攻撃力で攻めれば避けられるし、戦闘時発動能力やろうとすると封じこめだし。特に避けについては「避け無効」をしっかり意識するように…

花粉症

花粉症の症状がそろそろ出てきました。私の場合、花粉症になると目がかゆくなる、くしゃみ・はなが出る、のほかに、頭が痛くなって、風邪をひいたようにだるくなります。目薬などを使うと、頭痛も消えるので不思議ですね。

ついにLOVE PHANTOMも!?

週一ペースで一人カラオケやってるせいか、以前にも増してうまく歌えるようになってきました。不安定だった声も安定してきて、喉が疲れないようになってきました。以前は歌えなかった曲、B’zではLOVE PHANTOMを何とか歌えるようになってきたっぽいですね。以…

アヴァロンの鍵

デイズタウンで現在33位。順位を上げるのが楽しくなってきた今日このごろ。デイズは対戦相手が基本的にいないのでのんびりプレイできるのがいいっすね。対戦したいときは秋葉原行けばいいし。ピンクパンサーのアヴァロンは1プレイ300円らしいので敬遠…

アヴァロンの鍵

アヴァロンの技その3。ギャーッに先制をつけて相手の意表をつく。ギャーッだから後攻だと思ってはいけないっすよー。能力発動なくても相手のライフが少ないなら勝てるし。青デッキに続いて緑デッキを構築中。青はカードを引く効果が多かったが、緑はいまの…

アヴァロンの鍵

最近みつけた技その1。キノーピ2世で相手の攻撃値をゼロにしてから侵略戦を挑み、「堕天使の嘆き」で攻撃値を増やす! 偶然みつけたのですが、キノーピにこんな使い方があったのか〜と。キノーピって、攻撃値をゼロにするだけじゃ意味ないなーと思ってたん…

システムチェック

金曜に気になってたLANケーブルの件は、今日出勤したら新しいケーブルと交換されていてホッとしました。どうやら残ってチェックしていたシステム会社の人がやってくれたようです。ケーブルだけでなく、床に転がっていたハブも新しいものになって、机の脇にく…

仮面ライダーカブト 第3話

この回はいろいろ新要素もあったけれども、全体としてお話の動きが少なく、「つなぎ」的な感じがしますね。テレビシリーズにはこういう回も必要なのかな? 1話完結でいく番組なら今回の内容でいいんですけどね。「こいつがワームだ」という加賀美の読みが外…

仮面ライダーカブト 第2話

やっと観ました第2話。かなり遅れた感想ですが。とてもお金のかかってそうな内容でしたね。第2話からこんな無理していいのか? まあ、面白かったですね。キャストオフの発動はかっこいいし、発動後の姿も私はかなり気に入ってます。ただ、主人公のキャラは…

机の移動、荷物の運び入れ

土浦市と新治村の合併もいよいよ大詰めとなり、土浦市では新職員を迎え入れるために机を移動して配置し直し、新治村からの文書等の荷物を運び入れることに。で、新職員の机配置と同時に新しいパソコンが一台入るのですが、それに伴い新しいLANケーブルも1本…

アヴァロンの鍵

セイタイトーXの跡地にオープン予定のピンクパンサーつくば店に「アヴァロンの鍵」設置の情報が! いや〜楽しみだな〜。でもいつオープンなんだろ? 今日行ったらまだ工事してた。いまの状況の中で、なにげに土浦・つくばはアヴァロン設置率が高いような? …

アヴァロンの鍵

12日に私の青デッキが一応完成したので、わざわざそれ用のICをつくってプレイしてます。全然動けないのでクリアできませんがそれでも楽しい! ときどき発生する戦闘には勝っているし。主力はネプチューン、キングオクトバ、ファントムゼリーなどですね。…

衝動

衝動アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (164件) を見る 掲示板で葉月さんの書き込みを読んで買いたくなったので注文しました。「衝動」は、昔のB’zっぽ…

SCENE of SCENE

SCENE of SCENE~selected 6 songs from SCENE I,II,III~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASKA,松井五郎,澤近泰輔,十川知司,平野孝幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (10…

アヴァロンの鍵

秋葉原ギーゴでまりもさんとひたすらアヴァロンをプレイ。貴重なカードをたくさん頂きました。まりもさん、ありがとうございます。九州からきたという人たちが、メイドラマイマイで青マスを増殖させてネプチューンで闘う、というプレイをひたすら繰り返して…

アヴァロンの鍵

今日の対戦はほとんど勝てなかったけど面白かったなー。防衛戦で、こちらバルキリー雀、相手が瞳のアルベールのとき、「封じ込め」を使ったらわけのわからないことに。瞳のアルベールの能力は封印できたと思うのですが、相手が支援カードで「かすめ取り」を…

アヴァロンの鍵

かすめ取りって強いですね。最近困ってます。対策としては支援カードを極力使わないようにするとか? 育成や戦闘時発動能力に頼ろうかと。まあ相手がかすめ取りを使わないこともあるし、読み合いの世界ですが。

ゲームボーイアドバンスSP パールグリーン

ニンテンドーDSを買いに行ったら売り切れだったのでこれを買いました(^^; ゲームボーイアドバンスの時代ももうすぐ終わるのかな? という不安もありましたがとりあえずスパロボJをやってるところなので買おうと。パールグリーンが人気だというので買って…

怒らない!?

今日職場の人たちと夕食をご一緒しましたが、そのとき、私が全然怒らない人だといわれました。確かに、辛口トークをするわりには本気で怒り出すことが少ないですね。もちろん全くないわけではなく、「いくら何でもそれはないだろう」ということがあれば怒っ…

プレッシャーに耐えろ

最近は職員が減っていることと、市町村合併の影響で、仕事の量が非常に多くなり、まさに山積の状況です。そんな中でこころがけているのが、精神的な余裕を保つようにするということ。忙しいからといって黙々と自分の作業だけやるような状態になっては意味が…

アヴァロンの鍵

あ〜、本当にCPUに勝てなくなった〜。デッキの攻撃力を強化する必要がありそうです。チェイサー時に長距離移動しても、目的地に着いたらいいカードがもうなくて、弱いモンスターで侵略戦せざるをえなくなるんですよね。長距離移動するぐらいなら手近の配置…

アヴァロンの鍵

今日アヴァロンになりました。それは嬉しいんですが。最近、CPUが本気で強い! なかなか勝てないっす。今日のプレイでは、対人戦用に攻撃力高めのカードばっか入れてるデッキが、一番進みましたね。CPUは、特にアリューシャの使う即死キャラや、ダグリス…

アヴァロンの鍵

私が運営してるファンサイト「アヴァロンの鍵が好き!!」掲示板にカキコしていたソフィアさんと土浦で対戦する。いや〜、強かったですね〜。私の印象では、ソフィアさんは反射が多かったような? 「えっ、また反射? どうして?」と理由がわからない反射も…

アヴァロンの鍵

メインデッキから「仙龍」を外して「ワルキューレゼロ」を入れる。移動力の強化をはかっているわけですねー。仙龍はあまり使ってないし。また、「フリィーキー」を外して「現世の歩兵」を入れる。育成系のカードがなかったので。CPUが強くなってるせいか、…

君は僕に似ている

キャバクラのお姉さんが「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の「君は僕に似ている」という曲がなぜか好きらしく、一緒に歌うことに。相手ははじめてその曲を歌うせいか、ぎこちない。私もあまり聞いてない曲で初挑戦なのでうまくやれなかったです。しかしなぜ…

アヴァロンの鍵

今日の対戦で一番強かったのがサブデッキ3(超高速のクララデッキ!)。イヌガミの能力発動で2ターン無属性移動。ワープポイント前で待ち受けしてる対戦相手を尻目に、「ワープなんてしないよ〜」と長距離を歩いて最後のほこらにゴールイン。いや〜気持ち…

アヴァロンの鍵

先日入手したメイジパラサイトを使ってみたけどいまいち。自分のカードも破壊されるんだもんなあ。無属性・無条件移動のカードがないデッキで使用するか、あるいは普通のデッキで最後までとっておいて「ここぞ」というときに使うとか?今日はディナセーバー…