2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(51)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 ザ・コンプリートガイド作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/06/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る 今回お世話になった攻略本…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(50)

第50話。 ついに最終話です。 予想していたとはいえ、次元獣の数にうんざり。 うーん、次元獣と闘うのは好きじゃないのに!! シオニーは、最後改心らしき様子をみせるかと思いきや、そんなことは全くなく、「心が歪んじゃった人」のまま亡くなってしまいま…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(49)

第49話。 イマージュとの決着だ! と思いきや、オリジナルの敵幹部との決着の方が印象に残りました。 マルグリットを仲間にできたのは大きかったですね。 アイムは、最後の最後まで、電波系な意味不明の発言ばかりしながら散ってしまいましたね。 何だかあっ…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(48)

第48話。 強力な敵が次々に出現して大激戦になっています。 エクシア以外のソレスタルビーイングの機体を強くしていないので、いろいろ苦戦してしまいました。 最後の最後までキュリオスが微妙なのは残念でしたね。 アレルヤが変化しても、そんなに変わらな…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(47)

第47話。 もはやSRポイントはとらなくても大丈夫なので、このステージはレベルの低いパイロットの育成に専念しました。 ステージの内容も、うざい次元獣は出るものの、数は少なくて、「ここで戦力を調整しろ」といわんばかりでしたね。 このステージがこんな…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(46)

第46話。 ついにズールとの最終決戦です。 このステージ、前半は大変でしたが、後半はそうでもなかったです。 後半は、いろいろな敵がぐるっと円を描くように登場するのですが、それぞれの間の距離が空いていて、個別撃破が可能なんですね。 というわけで、…