2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクロニクル

はまりました。個人的に気に入りました! でも、やってるのがお子様ばかりなのはなぜ?(^^; まあガキっぽい雰囲気の漂うゲームですが。炎属性の竜を育成しています。最初、なかなかオンライン対戦に参加できず、イライラしました。どうでもいいようなス…

ザ・キング・オブ・ファイターズ XI

稼動していたのでやってみました。いつも使っているブルーマリーたちが見当たらないんですけど? とりあえず何チームか選んで練習プレイ。桃子がいいです。最初は「なんちゅう受け狙いキャラだ」と思ったものの、使ってみるとなかなか面白い。トリッキーな動…

名刺の存在意義は?

つくばのメイド喫茶にはあれから3日連続で行きました。いや、さすがに3日でとりあえず打ち止めになりましたけどね。3日連続で行っても、同じ人に3日続けて逢う、ということはなかったですね。日によってメイドの顔ぶれはかなり違う感じですよ。3日目の…

クイズマジックアカデミー2(2)

やっと面白くなってきました。何回かプレイし、アニメクイズで予選1回戦1位になるなど(笑)、それなりの成果をあげていましたが、階級が上がって初級魔術師になった辺りからクイズの出題形式に変化が。タイピングクイズが面白い! 何が面白いって、まず難…

アイドルマスター

新しい刺激を求めてやってみました。初回は1プレイ600円でしたが、思いきってトライ。操作方法等は案内があってすぐに飲み込めました。画面にタッチする形式なんですが、レッスンやオーディションなどでミニゲームをする際もタッチ形式なんですね。それ…

萌るん

つくばのメイド喫茶に行ってきました。いや、本当にオープンしてるよ。信じられないよもう。普通にメイドがいたよ。3人もいたよ。しかもかわいかったよ。メイドさんたち、私と同じ大学の人っぽいのがまたポイント。違うかもしれないけどね(^^;大学生ぐ…

第3次スーパーロボット大戦α(5)

ダイゼンガー、めちゃめちゃかっこいいんですけど?やっとこのキャラの魅力がわかってきました。ダイゼンガーに出逢ったのはこの第3次からですが、最初その戦闘グラフィックをみたときは疲れていたせいで、あまりすごいと感じることができなかったんです。…

今週はどうする!?

先週はゲームばかりやってましたが、もういいやという気になってきたので、しばらくゲーセンには行かないかもしれません。だいたい状況はわかったし。またしばらくして、ゲーセンに置いてあるものが入れ代わったあたりで偵察にゆくでしょう。結局俺は趣味に…

第3次スーパーロボット大戦α(4)

いかん、飽きてきた。やばい、やばい。ハザルを倒してひとつのヤマを過ぎ、急に気が抜けたか。しかし、もうお腹いっぱいでこれ以上先に進んでも似たようなものばかりみせられるだろうし。それでも一度はクリアしたいので進めることにし、44面へ。えっ、ま…

ビデオからDVDへ。

11時ごろ起きて、すき家で朝食。食後は家でパソコンを使って、ビデオテープの映像をDVDに落とす作業をやってました。昔のビデオで、なつかしかったので一度全部観てからDVDに焼いたのですが、ラベルに使う画像をどんなのにするかで悩んで、結局半日かかり…

闘劇魂

闘劇魂 (Vol.1) (Enterbrain mook―Arcadia extra)作者: 月刊アルカディア編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る こういう雑誌を読みたかった! アーケードの対戦格闘ゲーム専門雑誌です…

リュウを使う。

何だか落ち着かない気分だったのでまたまたゲーセンへ。サンタスのゲームパニックでネオジオ系の対戦格闘ゲームをやりました。題名がよくわからないのですが、KOFのキャラとストリートファイターのキャラが闘うという内容です。自分はいつもリュウでプレイし…

地元ゲームセンターをパトロール!2

プラザカプコン こちらも店内のレイアウトがガラッと変わっていました。正面から入るとまずプライズ系がずらっと並ぶ配置になっていました。格闘ゲームの対戦台が以前よりは増えていて、ストゼロ3のような昔の名作もやれるようになっていました。オンライン…

第3次スーパーロボット大戦α(3)

43面をやっとクリア。長いですよ、この面。倒さなければいけないハザルがなかなかしぶとくて、何度倒してもよみがえってくるのがだんだんうざくなってきて、もういいハザル、お前は死ね!と画面に向かって叫んでしまいました。私は最近、ひとりごとを言い…

地元ゲームセンターをパトロール!

ハイパーギャオ しばらくぶりに行ってみたら店内のレイアウトが大きく変わってました。今回に限らず、ここは頻繁に配置が変わったりしてますね。ポップンは相変わらず最新版を100円でプレイできます。しかしこのお店はあまりポップンをプレイする気になら…

クイズマジックアカデミー2

初プレイ。クイズなので反射神経を使わず、麻雀のように遊び方についての詳しい知識がなくてもよいので、ダラダラ楽しめる。意外だったのは、画面にタッチして入力するシステムだったこと。画面中に指紋がついていましたよ。カードを入れて、質問に答える。…

ぬいぐるみ

やっぱり女の人へのプレゼントはぬいぐるみが無難だよねー、と思う今日このごろ。特に何をあげれば喜ぶのかわからない人の場合は、まずぬいぐるみをあげてそこからレベルアップ(?)していくのがよいかと。この場合のぬいぐるみはとにかく可愛いものでなけ…

バスにはまる?

何だろう。最近、バスにはまっている自分がいます。鉄道にははまらなかった自分が、ついに交通機関にはまるときがきたのでしょうか。バスは鉄道以上に種類が多く、全体の把握が困難で、なかなか飽きない感じがするんですよ。今日も、職場からの帰りに敢えて…

魁!!クロマティ高校 第9巻

魁!!クロマティ高校(9) (講談社コミックス)作者: 野中英次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る ひさびさに読んだマンガ。クロマティ高校は、私の好きな数少ないマンガのひとつで…

ホストの世界

ホストの世界 -真夜中への招待状-作者: 沢村拓也出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/09/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る この著者は、とても頭がよさそうだが、それだけではなく、「内省」を持っている。認識の仕方がクリアで…

SKILL*1

SKILLアーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,河野陽吾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2003/04/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (29件) を見る アマゾンドットコムで買いました。いまさらという感もありますが、聞きたか…

占いで運命を変えることができる

占いで運命を変えることができる (王様文庫)作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 11人の占い師が登場。最初に登場する霊視の人がすごい。だって、何もアイテム使わない…

道を間違える

昨日は結城市の外れまで行った帰りに激しい雨に見舞われ、視界が悪かったせいか、帰りに道を間違えて八郷方面にまで行ってしまいました。途中で気がついて引き返したものの、行き過ぎた距離が極端なのでちょっとびっくり。予定なら下館の市街地で右折してい…

プロフィール表示

化膿止めのお薬はきいているようですね。腫れが若干ひいています。痛み止めも一緒に飲んでいますが、こちらも効果てきめん。飲む前は口を開けるだけで痛かったのが平気になりました。お薬を定期的に飲むのが苦手だった私が、今回は珍しくちゃんと飲んでいま…

化膿止め

仕事を休んで病院に行ってきました。耳下腺炎ではないそうです(^^; 耳下腺炎って「おたふくかぜ」のことなんですが、一度かかるともうかからないそうで。ネットで調べたら耳下腺炎に何度もかかることもあるようなのでみてもらったのですが。化膿している…

耳の下が腫れる

1週間前あたりから、右の耳の下のあたりが腫れています。だんだん痛みが増しているので、病院に行こうかと思っています。今日になって体調が悪くなり、風邪の症状も出てきたように思います。子どものころはよく耳下腺炎にかかっていたので、それかもしれま…

第3次スーパーロボット大戦α(2)

しばらく止まっていたがプレイ再開。現在43話です。お気に入りはゴーショーグン。戦闘中の掛け合いが好きなので、グラフィックを省略せずみています。やられたときに「おいおい、真面目にやってるのか?」というところなどが好き。レミの「咲く前に散って…

チラシ・ペーパーをどう扱うか!?

職場でもらうチラシ類についてはしばらく保存しておいて後日処分してますね。しばらくというのは2、3週間だったり2、3ヶ月だったりとかなり幅があります。「もういいかな」と思ったときにまとめて捨ててしまいますね。特に気になったものはずっと保存し…

ダラダラと。

そういえば以前書いた古いプリンターの処分の件ですが、ストーンさんがもらってくれました。パソコンショップでは買取できないといわれ途方に暮れていたので助かりましたよ。ありがとう、ストーンさん。カオルさんは病気になってしまったそうですが大丈夫で…

コミックネット51(土浦)

ダンパをやるということで、PS2を持参していきました。振りつけのDVDを再生してみんなで踊る。最初は数人でしたが、最終的に3、4人ぐらいまで(少ない?)いけたのは成果かと。即売会より、コスプレの方が目立っていたかなあ。自分は途中からきたので。最…