2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦K(12)

第11話後半。 新しく参戦してきたディックが何となく好きになれないのですが、そのうち感想変わるかな? 主人公機をSUで出撃させ、コンボを使わせるも、いまいち活躍できない。 現時点ではPUの方が強い感じです。 このステージの強敵のうち、ノーザ機(バレ…

スーパーロボット大戦K(11)

第11話前半。 アタックコンボを使えるパイロットが数人いることに気づき、コンボ可能の機体を単機で出撃させ、コンボを使ってみました。 現時点では、アタックコンボレベル2以上修得のパイロットがいないせいか、使い勝手がいまいち。 そうかといってPU編成…

スーパーロボット大戦K(10)

第10話。 主人公のもう1人のパートナー、シェルディアが参戦。 この段階で、技が多くて攻撃力も高いガイキングを主に改造していこうと思ってきています。 個人的にインパクトが強いのはヴァン機(ダン)ですが、技が少ないので物足りないものが。 お気に入り…

スーパーロボット大戦K(9)

第9話。 このステージからゾイドが登場。 ゾイド、バイオ装甲を持っていてダメージが軽減され、「固い」という印象を与えます。 ムラサメライガーの戦闘グラフィックはスピード感あふれるものでした。 この時点で、味方にアタックコンボを使える機体がいない…

スーパーロボット大戦K(8)

第8話。 このステージも敵にオーバーマンが多数登場し、激戦になりますが、闘い慣れてきたのか、そんなに辛い感じはしませんでした。 ガドヴェド機のアタックコンボをくらって、柳生機が撃墜されました。 このゲームで味方が撃墜されるのは、これがはじめて…

スーパーロボット大戦K(7)

第7話。 味方がどんどん増えていきますが、このステージはオーバーマンを操縦する「名あり」の強敵が多く、ちょっと苦戦しました。 苦戦の原因として、コンボを使っていないのと、精神コマンドをケチって「必中」等をあまり使わないのが大きいように感じてま…

スーパーロボット大戦K(6)

第6話。 「ガン×ソード」のヴァンが登場。 ヴァンの機体が剣で敵を斬り裂く描写は、非常に爽快感がありました。 トドメ演出が特によかったですね。 序盤でヴァン機が集中攻撃を受けて防戦気味になるものの、味方増援がきてからはさほど苦戦せず、再び緊張感…

スーパーロボット大戦K(5)

第5話。 緊張感の抜けた第4話とはうってかわって、やや強い敵が多数登場し、味方がまた増えたのに、ハードな印象を与えるステージです。 勝利条件の「ブリュンヒルデを撃墜」だけを狙うならまだ楽だろうと思うのですが、思いきって敵の全滅を狙ったのでより…

スーパーロボット大戦K(4)

第4話。 敵の数は相変わらず多いものの、味方の数も増えてきたため、激戦という感じではなくなりました。 むしろ難易度が下がったように感じられて、緊張感が抜けて個人的にはいまいちでしたね。 HPが一定以下になると撤退するボスを、撤退前に何とか撃墜す…

スーパーロボット大戦K(3)

第3話。 ここでやっとゲーム中にPUの説明が出てきます。 「もうつかんだと思うが……」と、前のステージで説明しなかったのは確信犯だとわかる展開でした。 このステージもPU編成の敵がわりと多く登場し、その分味方も多く出ますが、やはり序盤にしては激戦な…

スーパーロボット大戦K(2)

第2話。 第1話でも感じましたが、「序盤にしては激戦」という感じで、他のスパロボに比べると、序盤にしては敵の数が多くて被撃墜率・ゲームオーバー率が若干高めになっていると思います。 この第2話にしても、早くも敵がPUを編成してきてるので、わりと歯ご…

スーパーロボット大戦K(1)

スーパーロボット大戦K(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (36件) を見るスパロボの新作、さっそく購入です。 携帯機のゲームなので、声が出ないのは残念。 とり…