2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(14)

第14話。 ここでも、移動力が攻略の鍵になります。 そして、移動力の低いキリコ(スコープドック)がなかなか活躍できないステージですね。 グレンラガンは強いですが、やはり移動力の低さがネックになっています。 しかし、カミナがゼロを受け入れるという…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(13)

第13話。 移動力が攻略の鍵となるステージです。 変形できる機体が有利ですね。 このステージ辺りから、「連続行動」の重要性がだんだん増していったように思います。 「連続行動」を活用しないと、攻略しにくいですね。 特に、SRポイントの獲得を狙うときは…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(12)

第12話(フロンティア船団ルート)。 バジュラよりも次元獣の方が厄介でしたね。 特殊能力の「D・フォルト」がとにかく破りにくいです。 アルトもそうですが、刹那(ガンダムエクシア)もまだ、活躍できるほどの存在になっていないのが残念です。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(11)

第11話(フロンティア船団ルート)。 ミシェルが活躍。 インベーダーは弱い。 そんな感じでしょうか。 この「破界篇」のマクロスFは、スパロボLのときのように丁寧に原作のお話を追っていく感じではなく、むしろ原作をいろいろ改変してますね。 アルトはまだ…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(10)

第10話(フロンティア船団ルート)。 ルート選択では、グレンラガンにはあまり興味がなくて、「そろそろ宇宙をみたい」というのと、「スパロボLにも出てたマクロスFのメンバーと再会したい」という気持ちが強くて、フロンティア船団ルートを選択しました。 …

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(9)

第9話(エリア11ルート)。 いっきに味方の機体が増えますが、ステージの難易度も上がっています。 そろそろ、次元獣がうざくなってきました。 SRポイントを狙うと、本当にきついですね。 とりあえず、ロックオンが援護攻撃で活躍してくれます。 ここで初登…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(8)

第8話(エリア11ルート)。 ほとんどの機体がそんなに強くなっていないので、SRポイントをとるのが大変ですね。 相変わらず、主人公が大活躍です。 ヒイロ(ウイングガンダム)、攻撃力は強いけど、最強武器が移動後使用可能ではないので、使いにくいですね…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(7)

第7話(エリア11ルート)。 ここでも主人公大活躍で、キリコが苦戦。 主人公の機体、移動力もあるので強いですね。 現時点では、SRポイントを獲得するのに必死で、キリコ(スコープドック)をなかなか強化できないでいます。 そういえば、ゼロが機体に乗って…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(6)

第6話(エリア11ルート)。 ゼロが登場しますが、まだ機体には乗っていません。 SRポイント獲得のため、大忙しで攻略します。 効率が最優先され、現時点で真価を発揮していない機体はあまり活躍できません。 結果、主人公大活躍で、キリコがいまいちな感じに…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(5)

第5話(エリア11ルート)。 再びのルート選択では、エリア11ルートを選択しました。 ソレスタルビーイングを追いたい、と思っていたのですが、それ以上に、ついにスパロボに参戦したボトムズの方が気になってしまいました。 それに、このルートだとコードギ…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(4)

第4話(ソレスタルビーイング追跡ルート)。 いきなり多数の敵が出てきてピンチです。 しかも、敵の中にキリコもいるという。 最初は敵として出てくるというのが、リアルですね。 ガンダムWの機体も次々に登場し、戦場を盛り上げます。 スパロボでウイングガ…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(3)

第3話(ソレスタルビーイング追跡ルート)。 ルート選択では、やはりソレスタルビーイングの後を追ってみたいと思いました。 久しぶりに再会できたとはいえ、まだ刹那とロックオンしか出てきていないので。 で、このステージで、アレルヤとティエリアも登場…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(2)

第2話。 ソレスタルビーイング登場です!! テレビ放映が終わって以来、久しぶりに彼らの姿をみたような気がします。 ガンダムエクシアは格闘武器がメインなので、相手に接近しなければならない分、攻撃を受けるリスクが高まりますね。 スーパー系ではないエ…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(1)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (170件) を見る スパロボAをクリアしたところで、やっと買いま…