2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキャリバーIII

ソウルキャリバーIII出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/11/23メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (36件) を見る で、買いました(笑)。中古で2,980円と安かったのでつい。バグを警戒してメモリーカードなしでプレイしました…

ソウルキャリバー

ゲーセンでソウルキャリバー3をプレイし、激しくひきつけられる。ソウルエッジも好きでした。2D派でも楽しくプレイできる3D格闘。操作感覚よし、グラフィックも美しい。ソフト欲しいなー。PS2のソフトにはメモリーカードの他ゲームデータが消えるとい…

禅的生活

禅的生活 (ちくま新書)作者: 玄侑宗久出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/12/09メディア: 新書購入: 7人 クリック: 66回この商品を含むブログ (58件) を見る こういう「売れてる」系の本をあまり読まない私ですが、読んでみて「これは面白い」と思いまし…

アヴァロンの鍵

即死系のメインデッキが完成に近づいてきたように思います。最近はこのデッキでCPU戦ならまず勝てますし、対戦においても爆発力をみせてくれます。「伝説の海賊旗」でランダムに支援カードを補充しながら、「タワー」や「シーカッター」で相手の支援カード…

ふたりはプリキュア Splash Star 第6話

サキの妹、ミノリの出番が多い回。ミノリがメインとまではいかないが。このミノリ、第1話あたりでカタコトで話していたときの方がキャラとしては立っていたと思う。今回のミノリはあまりにも普通だ。サキの父はパン屋さんを経営しているが、そのパン屋はか…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第4話

うわー、今回はまさに熱くて、面白いよ。レッドの過去が語られる。その過去が、暗い。とにかく暗い。「俺はもう仲間を見捨てたくないんだ!」と単身、肉体に過負荷をかける新型マシンに乗り込んで、窮地の仲間を救うため突入! ベタだけど、レッドのあまりに…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第3話

今回はあらたな敵対組織、シャドウブルーが登場。女忍者がいかしてます。宙を舞うアクションがいい感じ。冒頭から、いきなり女忍者がボウケンジャーに斬りかかってきて、そこでいつものオープニングが始まるという。本当にテンション高いですね。ストーリー…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第2話

今年の戦隊はなにげにタイムレンジャー以来の「シリアス志向」なんでしょうか? シリアス志向という言い方だと謎だけど、「モロ子供向け路線」と「子供向けらしからぬハードさを持った路線」があるとすれば、後者なのかと。もちろん基本は子供向けですけど、…

ふたりはプリキュア Splash Star 第5話

冒頭からいきなり「憧れのお兄さん」に遭遇してハァ〜となってたら遅刻確定のサキがいい感じ。やっと、サキが記号でなくなってきました。そして、学園ものの側面が強いですね、今回は。ケンタが「遅刻したらちっこくなった!」というダジャレを言った瞬間の…

ふたりはプリキュア Splash Star 第4話

マイペースに録画をみています。この第4話はマイが美術部に入部するお話。春なのにセミが出ますよ、セミが。サキは「元気な子」というより「お笑い担当」にみえてきました。マイがギャグをやらないせいでしょうか。マイの家は学者系で、ちょっと変わった人…

ロゼ・クール歌会@池袋パセラ

サークル「ロゼ・クール」の歌会に参加。半年ぶりかな? パセラで7時間、本当に久しぶり。 愛をとりもどせ!!(北斗の拳) メロスのように〜LONELY WAY〜(蒼き流星SPTレイズナー) 駆けろスパイダーマン(スパイダーマン) 熱風!疾風!サイバスター(スー…

SANWA SUPPLY PDA-IPOD13CL iPod nanoハードケース(クリアー)

SANWA SUPPLY PDA-IPOD13CL iPod nanoハードケース(クリアー)出版社/メーカー: サンワサプライメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る nano用に最初に買ったシリコンケースに問題があったため、急遽買ったケースがこれ。ハードケース…

鬱な光景

今日も職場で鬱な光景が。お弁当の集金にきた店員さんに、隣の席の後輩が何と、弁当を食べながら座ったままの状態でキャスターつきの椅子を滑らせて、何もいわず、店員さんをみようともせずに、無造作に手を突き出してお金を渡していたんです。店員さんはお…

iPod nano用シリコンケース 白(ストリームリーダー社)

NB-SCJ/NANOSW iPod nano用シリコンケース 白出版社/メーカー: ストリームリーダーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る nano用に最初に買ったケースがこれ。mini用のシリコンケースが、汚れやすいとはいえそこそこ使えたので、nano…

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 43回この商品を含むブログ (296件) を見る iPod miniを購入してから(id:yorunooni:20050702)しばらく経ち、nanoが登場して…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話

勘弁して下さい。また総集編ですよ。もう勘弁して下さい。何なんですか、このアニメ。前回がテンション高すぎだったので今回はスタッフをお休みさせるということでしょうか? まあ総集編だってつくるのはそれなりに大変なわけですが。何だよ、前回がせっかく…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

久しぶりに録画をみる。まだまだ最終回までは遠い。いや〜、この鬱陶しさ、久しぶりですね〜(笑)。相変わらずデュランダル議長がよい。何もかもこの人がたくらんでるという感じが好き。タニアとのやりとりも面白い。自分の小説でもこれから「かつての彼女…

オーディオテクニカ ヘッドフォン ATH-F2

audio-technica ヘッドホン [ATH-F2] SG出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 先日買ったアーム型のヘッドフォンがデザイン的に「ちょっとなあ」と感じたので、わりと普通そうに…

アヴァロンの鍵

秋葉原ギーゴで対戦。外は雨なのに筐体付近には人だかりが。他の店で撤去が相次ぐ中、ギーゴは最後の聖地としてプレイヤーが集中しているようです。しかしこれだけ人が多いと対戦の順番もなかなかこないし、ギャラリーが多いと個人的にプレッシャーなので、…

THE BEST OF NON-STOP TECHNO

最近iPodには歌の曲ばかり入っていることに気づき、歌のないものも入れようと思って借りてきました。私はテクノが好きなので。ユーロビートやトランスもいいかもしれません。しかしテクノのCD、レンタルショップでみたら少なくてがっかりだな〜。

THE BEST OF NON-STOP TECHNO

パナソニック ヘッドフォン RP-HT870

アーム型のヘッドフォンも新しいのが欲しいと思って購入。持ち運びを考えて、折り畳みできる点、コード巻き取り式な点を重視して選びました。買ってから気づいたのは、イヤーパッドが円形でないこと。細長い楕円形をしてるんですね。だから耳にフィットしな…

パナソニック ヘッドフォン RP-HT870

オーディオテクニカ ヘッドフォン ATH-EQ66

audio-technica ATH-EQ66 BK イヤフィットヘッドホン出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2005/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 普通の耳掛け式で新しいものを買おうと思って購入。これまで使って…

アルペックス ヘッドフォン AHP-425

最近買ったヘッドフォンの感想を連続で書いていきます。このAHP-425は耳掛け式のアームレスヘッドフォンです。通常の耳掛け式と違うのは、イヤーパッドが普通のヘッドフォンのように密閉型になっていること。これなら音漏れ少ないかなーと思って買いました。…

ふたりはプリキュア Splash Star 第3話

めいっぱい描かれてるサキが、個人的にあまり面白くないキャラにみえます。サキよりも、妹のミノリの方がまだ面白いキャラに思える(笑)。また、サキに比べると控えめなマイの方がキャラとしてたっている感じ。なぜだろう? サキはただ明るくさわやかな女の…

またワークヒル

昨日に続いてワークヒルでトレーニング。そしたら今度は職場の先輩であるマモルさんに出逢いました(笑)。マモルさんは以前私と同じ課、同じ係で直接お世話になった大先輩ですねー。ちょうど私がトレーニングを終えてシャワーを浴びようというときに出逢い…

ワークヒル

最近体力の衰えが深刻化しているので、定期的にトレーニングをしようと思い立つ。セッキー氏とワークヒル土浦に行ったら、株で儲けて本を出したことで知られるナカハラさん(ペンネーム)に出逢いました(笑)。ナカハラさんは株で儲けた関係で職場を退職し…

アヴァロンの鍵

今日は秋葉原ギーゴにて、珍しく勝ちまくり!! 特にすごかったのが、2回コンティニューで入城、17勝5敗だったとき。対戦でこんなに勝ったのははじめてです。ホルダー時の連続防衛がうまくいきすぎで、こちらの読みがほとんど全て当たり、確率系も全て効…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第1話

とりあえず1話を観た時点では特に語ることなし。今後の展開をみてからいろいろいうことにします。って、何だよそれ。うわー、我ながら素っ気ない(笑)。