2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無理をしないこと

歌の究極のコツは「無理をしない」ことかなーと気づいてきましたよ(><) とにかく、無理をしない。自分が歌える領域で普通に歌っていく。その中で深くなっていく。変なことをせず、自然にさらっと「歌い流す」感じがいいのかなと。もちろん、思いきり感情…

さびしいとき

ときどきさびしくなって、急に誰かにメールを送ったりしてしまうことがありますねー。さびしさに耐えきれず送ったメールに対して、ちゃんと相手してくれれば嬉しいし、逆に何だこいつはという反応をされるとショックで「終わり」を感じたりしますね(^^;…

思い出

私は、未来をみつめることより過去を振り返ることの方が好きだったりします。自分のこれまでの経歴、これまでの体験を振り返ってもの思いにふけるのが好きですねー。過去をみつめることによって、どういう未来をつくりだしたいかも決まる感じです。人との交…

新作は「憂いの英雄」

サークルの会報を編集する時期がやってきました。実は最近になって私自身小説を書きたいという気持ちが強くなり、自分の作品も会報に投稿するようになっています。いま書いているのは、ここ数年書き続けている「英雄もの」のひとつで、「憂いの英雄」という…

スピーカーを購入!!

iPod専用スピーカーが欲しくてパソコンショップに行きました。一番気に入ったのは2万近い値段だったためあきらめました。1万近い値段のものを買おうと思ったら、「iPodのみ対応なのでiPod miniをはめると不具合が出る」といわれてやめました。結局、iPod専…

ドラゴンクロニクルオンライン(4)

昨日「ジャッジメント対策はシールドを張らないこと」と書きましたが、シールドをあえて張って相手が次にジャッジメントを使うだろうと見越して攻撃を決めるという戦法もあります。最初強いと思ったジャッジメントも、いろいろ対処法があるため、ゲームバラ…

ドラゴンクロニクルオンライン(3)

しばらくハマっていましたが、ついに今日飽きがきました。「守り」中心で相手の隙をみて攻撃を決めるというゲーム性がみえてきて、ずっと守っていたら単調になってうんざりしてきました。強いプレイヤーを観察していて、「ジャッジメント」「死神召還」など…

犯人は愚かだ。

広島の女児殺害になぜか注目してます。住宅地に置いてあった段ボール箱に女児の遺体が。一見するとシンプルなように感じます。この手の事件を聞くたびに思うのが、なぜ、簡単に発見されるようなことをするのかということ。段ボール箱に入れて住宅地に置いて…

裏モテの秘策

「裏モテ」の秘策―女のためなら手段選ばず!作者: 村橋ゴロー,『BOMBER』編集部出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (7件) を見る 「もうね、どんなに外見にコンプレックスがあ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BESTアーティスト: TVサントラ,T.M.Revolution,玉置成実,HIGH and MIGHTY COLOR,CHEMISTRY,有坂美香,高橋瞳,Rie fu,See-Saw,Akio Inoue,shungo.出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2005/11/02メディア: CD …

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/05/19メディア: Video Game クリック: 41回この商品を含むブログ (63件) を見る辛口のレビューが目立つアマゾンドットコムで、奇跡的に絶賛のレビューが多いゲームソフト…

オススメ参考書だ!

超図解mini 基本情報技術者試験〈平成17年度版〉 (超図解miniシリーズ)作者: エクスメディア出版社/メーカー: エクスメディア発売日: 2005/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る基本情報技術者試験の参考書で、一番気に入っているのがこ…

iPhotoを使う

Mac

デジカメで撮った写真を以前はWindowsで管理していたのですが、最近はMac OS XのiPhotoを使っています。写真を扱ってみて、やっとMacのWindowsに優越した点を実感できたように思いますね。iPhotoはとにかく使いやすいし、各種機能も気がきいています。写真を…

アイドルマスター(3)

雪歩は成長させやすい。初心者向けのキャラなのだろうか? いまのところオーディションでは4回連続で1位。ゲームの内容がみえてきて、育成の仕方、オーディションでの得点の稼ぎ方などをよく理解したうえでプレイしているとはいえ、これほどの快挙を成し遂…

松島はよかった

職場の旅行2日目。松島はきれいでした。カモメが餌を求めて船についてくるのがよかったです。2日目の方が楽しかった!ただ、この日にも問題が。一昨日、旅行の準備中に私のことを「B寄りのAB」といった女の子が、おみやげの袋をいくつもさげて階段をのぼ…

仙台へ!

職場の旅行で仙台へ。幹事なのでいろいろ緊張しましたよ。阿武隈の紅葉がまさにみごろで、感動しました。仙台で食べた牛タンもおいしかったです。夜の宴会、カラオケでリンダリンダが出てきて、若い人がステージにあがって大暴れ、といういつものパターンに…

旅行の準備

仕事が終わってから、幹事の一人として職場の旅行の準備をしていたら、何と9時過ぎまで残ることになってしまいました。予想以上に時間がかかったのでびっくり。本当は旅行に備えて散髪に行きたかったんですけどね。お酒などの買い出しと、ゲームの景品選び…

名乗れ!

後輩と一緒にお客さんの家をまわりました。久しぶりの出張ですね。天気もよく、昼食では土浦のなんでんかんでんにはじめて入ったりして、それなりに充実していました。ですが、後輩のお客さんとのトークは、名乗りもせずにいきなり質問から入るもので、ちょ…

ゲームと孤独感

最近ゲームにはまっている自分ですが、ゲームばかりやっているとだんだん孤独感が強まっていくんですよね。「俺、一人でなにやってるんだろう」と感じだしたら、急にゲームをする気がなくなって離れてしまうのがパターン。今回はまっている状態が継続してい…

ドラゴンクロニクルオンライン(2)

私の育てている「つちうらどらごん」(炎属性)の打撃力が非常に強くなり、最初の一撃で相手を気絶させられるほどになりました。ひたすら打撃ばかり鍛えた成果ですが、反面魔法攻撃が弱くなっています。打撃の一撃で相手を粉砕できたときは大変爽快なので、…

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

お気に入り度:★★★☆☆カップリングがいっぱいの映画。ラブシーンが異様に多くてある意味すごい。私の予想に反して「死にまくり」はなかったですね。まっ、多少は死んでますけど。前作同様お話は急展開ですが、どこかメリハリに欠けているような? ヤマ場がな…

ギルティギア

持ちキャラを決めるためのプレイをしています。 ソル・バッドガイ 使いやすい。連続技もつながりやすく、プレイしていて爽快感を覚えます。だが、ちょっと大味なのが個人的にマイナス。技は派手だけど鬱陶しいのが(^^; プレイ感覚としてはストリートファ…

アイドルマスター(2)

1プレイ200円という金額、そしてゲームの内容に疑問を抱きながらもプレイし続けていました。オーディションの仕組み、どのように育成していけばいいのかなど、ようやくみえてきました。みえてきたところで、プロデュースしていたアイドル、如月千早が活…

クリア!

カプコンファイティングジャムを初クリアしました。久しぶりに行ったハイパーギャオで「あっ、あるな」と思ってプレイ。リュウとフェリシアで始めました。フェリシアはほとんど使わず、リュウだけで進めていきました。難易度が低めに設定されているのか、敵…

気をつかいすぎる人は苦手。

私があまり好きになれないタイプのひとつに、「気をつかいすぎる」人がいますね。正直に書くとそういう人ってかなりムッとしちゃうんですよね。自分に対していろいろ気をつかってくれるのはいいんだけど、それがゆきすぎると「何だよ」と思ってしまう。たと…

酒+カラオケは危険!!

お酒を飲んだ状態でカラオケを2曲ほど歌ったら、喉が痛くなってきました。アルコールが入っている状態だと声の調子も悪くなるし、歌うのはなるべく避けたいところですね。関係ないけどお酒ではウイスキーのロックを飲むのが好きな今日このごろです。

休む人多し。

9月から私の係には休む人が多くて、それぞれ理由があるとはいえ、ちょっとイライラ。2人休むともうヤバい状態ですね。私もたまに休みたいときがあるんですが、頻繁に休まれるとダメージ。係全員揃う日が非常に貴重に感じられてきました。今月は私自身は休…