2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の終わり〜

大変だった3月もついに終了。振り返ってみるとまさに「仕事」の月でしたねー。とにかくお仕事が大変でストレスがたまりました。しかも人事異動の発表で私の異動がないことが明らかに(笑)。いやーやっと終わったなー。

アヴァロンの鍵

乙女デッキを何となくつくってみたけど、プレイしてみるといまいち面白くない。現段階でテレポート系のカードがないため、移動が非常に重い。ナーガを入れてるけど、支援モンスターがいないので意味ないし。いまのところ入れてる支援・魔法カードが、「消滅…

アヴァロンの鍵

配置して能力が発動するカードは、なるべく配置するようにしないと、デッキに入れてる意味がないよなー。移動に必要であっても、基本的には配置することを前提にプレイしないと。あと、育成して強くなったカードは、温存しておいて、ここぞというときに使わ…

アヴァロンの鍵〜目指せ連続防衛!

最近は防衛戦で勝つことに目がいっていて、手札を温存しておいて「伝説の海賊旗」や「異形の力」で戦闘支援に変換し、連続防衛を達成するといい気持ちに。ゲームが長引き、自分の配置モンスターが増えるほど、ホルダー時の遠距離戦でも勝つために、支援カー…

iPod専用スピーカー

Logicool MM50 Portable Speakers for ipod出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2005/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るminiも装着できるようなので買ってみる。ポータブルスピーカーにしては音質がよすぎで…

仮面ライダーカブト 第9話

加賀美がザビーに変身するそのシーンが、とにかく燃えた。資格のない者からザビーゼクターが去り、他の資格のある者へと飛んでいく。仲間を守るため生身でハードバトルにのぞむ加賀美は一時的ではあれ「男」から「漢」に変わっていました。生身の状態でいく…

機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

お気に入り度:★★★★☆ ネタバレありです。

アヴァロンの鍵

CPUダグリスが祠に置いていた鬼神を侵略戦で打ち破る。鬼神は能力発動してましたが、即死や反射といった特殊攻撃は使わずに倒しましたよ。ケイオスウォールにアンデッドソードをつけて、ぎりぎりの攻撃力で倒しました。かなり嬉しかったです。対戦やってて…

送っても終わらない〜

保険証をやっと発送してひと息つけるかと思いきや、やっぱり残業してますよ?

1時まで!!

今日は夜の1時まで残業ですよ。もうめちゃくちゃですな(笑)。

アヴァロンの鍵

午前中、ピンクパンサーつくばでアヴァっていたら店員さんに専用カードケースとバッグをもらう。「サービスです」とのこと。熱心にやってるようにみえたのかなー。最近トリックスターの使い方がやっとわかってきました。CPUが相手の場合、支援モンスターで…

仮面ライダーカブト 第8話

ワームの毒液をかわしながら闘うカブトが見事。歩きながらかすかに首や腕を振り、無駄のない動きでかわしながら近づく。夕陽をバックにザビーと闘うのもよかった。天道の妹はやっぱりちょっとテンション高い。自分的には抵抗あります。ヒヨリの方がよいです…

アヴァロンの鍵

やっと今日プレイできました。即死デッキを「面白くない」と感じていろいろいじったら今度は弱くなってしまって、何度もやり直しました。「伝説の海賊旗」をせっかく入れてるんだから、有効に機能するようにしないといけませんね。ここぞというときに使える…

絶対領域!!

知人2人とメイド喫茶「萌るん」へ。「絶対領域」というよくわからん名前のケーキを10分以内に完食すると、ツーショット写真(そのときはまことさんと)を撮ってもらえると聞きました。まことさんは今日はビクトリアンデーとかで、ボーイッシュな格好をし…

花粉症を乗り越える!

あともう少しで異動になるかもしれないんですが、最後の月は本当に残業ばかりになりそうですね。今年は健康食品や薬品に凝ったせいか、花粉症の症状がすっかりおさまりました。よいことです。ただ、花粉症の薬は副作用で喉が乾くのが困りものです。

残業週間

今週は残業ばかりで疲れますね。この日記の更新も思うようにいきません。読んでいる方々、すみません。

ドラゴンクロニクル

IQハントのドラゴンクロニクルが増えていたけど、何であのゲームあんなに人気あるんだろ? シンプルでわかりやすいのはいいけど、やれることが限られていて、深みがないように感じるんですけどね。もっと技があればいいのに。自分も一時期ははまっていたけど…

姓名判断について

姓名判断って、新字体ではなく旧字体の画数でみるのが一般的なんだそうですね。何で旧字体なんだろう? 新字体の方が普段よく使うんですけどね。漢字のもともとの意味を重視するから旧字体で、ということらしいですが、釈然としないですね。

占星術について

占星術って、生年月日のほかに出生時刻と出生地もわかった方がいいみたいですね。生年月日だけで占うものもありますが、出生時刻などわかった方がより精度が増すのでしょうか。しかし自分の出生時刻なんてわからないな〜。親に聞いても覚えてないみたいだし。

仮面ライダーカブト 第7話

前半の豆腐対決は高度なギャグをみているようだった。シュールというか? いきなり天道とザビーが出逢って、いきなりお互いに正体把握してるし。展開が早いな。最後の展開はまさに視聴者の予想どおり。今後、カブトとザビーのハイレベルな闘いがストーリーの…

アヴァロンの鍵〜ピンクパンサーつくばで対戦

ピンクパンサーつくばでスペクターさんと対戦! しかし移動デッキで挑んだのは大変な間違いだったようで。移動デッキは移動性能にすぐれる反面戦闘には弱く、チェイサー時に鍵を奪うのがひと苦労。支援カードは絞りに絞って「名刀の波紋」を入れてるが、名刀…

アヴァロンの鍵〜キマイラと闘う

今日も秋葉原で対戦。やはりアヴァロンの人が多い。アヴァロン以上の階級もちらほらみかけましたが、「超強い」という人はいなかったですね。ゲームを極めてしまった人たちは飽きてしまって他のゲームをやっているのかなー。いま対戦でみかける人たちは比較…

スーパーロボット大戦J(2)

スパロボシリーズをプレイするのはこれで3作目ですが(第3次まだクリアしてませんが)、やっと改造を着実にしていく気になりました。これまでよほど困ったときでなければノー改造でいくつもりでしたが、スパロボは「ゲーム」というよりアニメのようなもの…

アヴァロンの鍵〜即死無効は少ない?

避け無効を入れている人は多くみかけますが、即死無効を入れている人は少ないような? 反射無効は隼丸が持っているのでわりとみかけますが。避け無効は意識して入れなくても、戦闘時発動で持っているモンスターが多いためでしょうか。避け能力を持った戦闘支…

アヴァロンの鍵〜移動デッキで飛びまくる!

即死デッキは徐々に面白くしているところですが、いまは移動デッキを使う方が面白い状態です。私の移動デッキはテレポートでびゅんびゅん飛びまくる系統で、インフィニティー、ライフルーツ、ふぅ、イグアン、バクーなど黄色のカードが多いです。インフィニ…

アヴァロンの鍵〜個人的に「必須」なカード

最初は必須と思われた「イカロスウイング」や「挑戦状」を外すようになってきています。イカロスウイングは便利だけど面白くない気がして。移動力の高いモンスターを豊富に揃えて、イカロスウイングは別の魔法カードに替えようかと。「挑戦状」はデッキによ…

アヴァロンの鍵〜即死が面白くない!

最近即死デッキが面白くないです〜。ミスブラを3積みして安定してきたと思ったら、このデッキでプレイして勝ってもあまり面白みがないので、考えることにしました〜。攻めが単調なんですよね。支援カードに変化をつけようと、ランダム系の「伝説の海賊旗」…

仮面ライダーカブト 第6話

今回の天道はとてもハードボイルドな感じだった。拘束というシチュエーションが意外に燃えた。家に電話をかけるシーンがかっこよかったですね。相手に心配をかけさせないスタイルに「漢」を感じました。岬さんがベルトを天道に託す、というのはどうかな? 天…

仮面ライダーカブト 第5話

また、この人出てきたよ。役者の名前は知らないけど、アギトにもいたし、ファイズにもいた。相変わらず、いかにも悪そうな顔だな。やはりサスペンスがある。音楽もサスペンス調で、サスペンスにしなくていいシーンもサスペンス調になる。サスペンスなんだよ…

仮面ライダーカブト 第4話

加賀美の弟の話はちょっと唐突かな? いかにも怪しげに登場した弟をあっさり本物と信じる加賀美も不自然だし。2年前に弟を殺したワームが、なぜいまになって急に加賀美の前に姿を現すのか?全体としてサスペンスがあり、ホラーっぽい感じでしたね。今回のお…