2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼 第29話

少年ドラマ全開な今回の内容ですが、私としては戦闘の方が印象に残りました。響鬼が少年に語りかける、感動ですが、私の胸に残る言葉はなし。うーむ。だってさー、戦闘は、まさかの鋭鬼大活躍だし。みんなと協力して普通に闘ってるのがよかったです。鋭鬼の…

ウルトラマンマックス 第9話

夜空に咲く花火の光をバックに闘うウルトラマンの姿が風流。謎の少女はやはり死んだ人だった、というのはよくある展開だけど、でもそれってかなり怖いことだよね? よくある展開とはいえホラーなことで、個人的にすごく気になるんですね。

ウルトラマンマックス 第7話

本作オリジナルの怪獣ケサムは、顔の表情がどことなく憂いを帯びているのが特徴。個人的には好きだ。気品も感じるし。今日気づいたのは、この番組、みていてあまり疲れないのがいい。平成仮面ライダーなどは面白いけどみていてどこか疲れるのが気になってい…

カラオケの鉄人

カラオケの鉄人ではじめて歌いました。参加者は夜鬼(私)、カオルさん、二階堂さんの3人。2時間歌いました。以下、点数の高い順に曲リストを紹介。 My Revolution(渡辺美里)94点 カオルさん traveling(宇多田ヒカル)93点 カオルさん 翔べ!ガンダ…

ウルトラマンマックス 第6話

「怪獣無法地帯」のマックス版かな? レッドキングは岩を口から吐いたりして強い。怪獣同士の闘いは、プロレス風の重量感あふれる動きで迫力ありました。

世界UMA事件ファイル

世界UMA事件ファイル (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)作者: 並木伸一郎出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 先日に続いて購入した超常現象の本。超常現象の中でも、UMAを扱っ…