2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦α(1)

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (355件) を見る またまた大事件発生。ついに買ってしまいました。とりあえず、簡単な感想。M…

奇談集(ムーブックス)

奇談集―日本と世界の怪奇ミステリー (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)作者: 山梨賢一出版社/メーカー: 学研発売日: 1993/12メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 「古来、北大西洋に出没が伝えられる謎の巨怪クラーケンとは、あのような…

タロット占い:女性関係における自分の救いについて

前日に続き、何を占ってるんでしょう自分は。すっかりダメな男になってるようですね。ふふふ、となぜか余裕をみせる!けれどもこの占いは、昨日書いた占いを行った日からしばらく経ってから行われたものです。別に、昨日書いた占いをやった直後にこの占いを…

タロット占い:女性関係における自分の救いについて

タロット占い:女性関係の今後の見通しについて

人は追いつめられたら何をするかわからないんだよ?6月の始めに一人でやってみた占いです。しかし、女性関係の見通しって、何を占ってるんだ俺は。もうバカですね。このころの弱気な精神状態をものがたっているように思えます。しかも日記にあげてしまって…

タロット占い:女性関係の今後の見通しについて

7月の総括

まだ終わってはいないが、この7月を総括してみると、自分にとってどんな月だったのだろう?ひとことでいうなら、iPodの月だった、かな。まあ、スパロボMXをクリアしたり、映画の試写会をみにいったりと、散発的にいろいろあったわけですが。仕事のうえでは…

スクラップ&ビルドが整理を促進する!?

スクラップ&ビルドをまめに行っていくだけで全体の整理を促進させるやり方があります。それは、スクラップを行う際にちょっと多めにスクラップしておくということ。たとえば、10の量を持ったものが新しく入ってきたとして、その場合当然10の量のものを…

感想遅れます

ウルトラマンマックスとガンダム、急に観なくなってしまいました(^^; 録画はしてあるので、後でいっきにみて感想をあげると思います。お楽しみに〜。しかしマックス、倦怠期くるの早すぎ(笑)。最初からあまり興味がなかったのだろうか……。

仮面ライダー響鬼 第25話

この回の内容は基本的に好きです。1話完結好きだし、途中までかっこよかった響鬼が最後、変質した声で電話していて「いいから早く代われよ〜(^^;」と怒りと哀願が混ざった口調になるのが急になさけなくなっていて面白い。うまく落としたという感じです…

妖怪大戦争

お気に入り度:★★★★☆某サークルのトシさんから頂いた招待状を使って、「妖怪大戦争」の試写会に行ってきました。2年ぶりにお逢いした桜吹雪さんと行ってきましたよ〜。朝9時半開場ということで、かなり早起きして行きました。9時10分ごろ中野駅に到着し…

内向的な人

おとなしい女性とか、無口な女性とか、内向的な女性が苦手って人の話を聞いて、あれっと思ってしまった。というのも、私は内向的な人の方がいい感じになることが多いので。自分はとってもおしゃべりな人間だけど、意外に、極端に静かな人、無口な人と意気投…

スクラップ&ビルドの補足〜圧縮について〜

新しいものをひとつ入れたら、古いものをひとつ処分するということでしたが。処分しなくても、「圧縮」してスペースを空けるということもできます。書類だったら両面コピーして枚数を減らせるわけで。圧縮可能なら、圧縮して、新しいものを入れるスペースを…

仮面ライダー響鬼 第24話

「やっぱりあれだな、先輩のいうことは聞くっつうことだな」と最後にしめくくられても素直に感動できない回。だから最初に轟鬼にちゃんと説明しとけばよかったんだよ!! テーマの訴えはいまいちだったが、戦闘は迫力があって、エンタテインメントとしてはす…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話

ついに議長の恐るべき計画が明らかになりつつあります。ラクスがみつけたノートに記されていたデスティニープランとは何か? はあ、ぞくぞくしますね。やはり議長が一番好きなキャラ。前作のクルーゼ同様、すごいことを企んでらっしゃるのですね〜。腹黒さが…

ウルトラマンマックス 第3話

この回の内容、朝日新聞のテレビ番組紹介でほめられてましたね。なるほど確かに、テーマ的には感動させられるし、すっきりまとまっていて完成度の高い感じ。「私はもうこの人と一緒に闘えません」といきなりいわれるところもよかった。隊長が「そのことに証…

声が出るようにする!!

声が出ない曲はいつまでも出ないままではしょうがないので、声が出るようにするにはどうすればよいか、考えることにしました。自分の場合は音程にばかり気を取られているのが原因なので、音程を外すことをおそれず、まず声ありきでいきたいです。もちろん、…

ロボット系中心に歌う!!

某サークルの歌会に2ヶ月ぶりに参加。ロボット系中心に歌いまくりました。特撮系はさっぱり歌いませんでしたね。以下、選曲リストを掲げます。 マジンガーZ(マジンガーZ) コン・バトラーVのテーマ(超電磁ロボ コン・バトラーV) ゲッターロボ!(ゲッター…

逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見る 買ってしまいましたよ。ああ、もう大満足。本当に好きな映画だし、本当に欲しかった…

つぐみさんに感謝!

遅くなりましたが、天川つぐみさん、「FT」ホームページのトップページ画像とバナーの作成、ありがとうございます。バナーについては予想もしていなかったので思わず嬉しい悲鳴をあげてしまいました。つぐみさんは本当に素晴らしい方です。私のサークルが…

つぐみさんに感謝!

スクラップ&ビルド、既に採用済!!

実はこのスクラップ&ビルド、私のお仕事では既に実施されていて、書類の整理についても、新しい書類をひとつファイルしたら、古い書類、重要度が低いと思われる書類をひとつ処分するというようなことを実行しています。私のお仕事では次から次へと大量に資…

スクラップ&ビルド

スクラップ&ビルドって、この使い方が正しいのかどうかは知りませんが。要は、ゲームソフトにせよ、音楽CDにせよ、DVDにせよ、新しいものを買ったら、それと同じ量だけ古いものを処分しようということです。いままで買ってきたものがたまりにたまって部屋の…

スーパーロボット大戦MXとデジモン音楽CD売却!!

つい先日クリアしたスーパーロボット大戦MXを売ってしまいました。もうやることはないだろうというわけで。どうせすぐに新作出るし。2、000円で売れたのでびっくり。同じソフトが大量に棚に並んでいたのですが、人気あるんですね。ゲームソフトを売って…

インナーイヤー型ヘッドフォン

JVC HP-FX55-W カナル型イヤホン オパールホワイト出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2005/03/10メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る 音漏れの心配のない、耳の中にイヤーピースを突っ込むタイプのものを探し…

iPod用FireWire接続ケーブル

Apple M9127G/A iPod Dockコネクタ(FireWire ケーブル用)出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2003/05/31メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る USB1.1でも接続できないことはないだろう、と思いましたがやっぱり…

仮面ライダー響鬼 第23話

今回の響鬼は体育会系モード。普段の彼を見慣れていた私にはちょっと新鮮でしたが、最初は怖いようにも感じてしまいました。「先輩のいうことは聞け〜オラオラ〜」なノリでしごかれる轟鬼が可哀相にも思えて。しかし怖いモードであっても響鬼の口調は「違う…

ウルトラマンマックス 第2話

このお話は面白かったです。エレキングをうまくアレンジしてくれています。エレキングのお腹から生まれた卵が最後消えてしまうところとか、すごくミステリアスでしたね。結局この怪獣は何だったのかという点をあえて謎のままにしてしまうのが面白い。キャラ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話

シンとルナマリアがカップル成立!? しちゃうのがとにかく意外でした。ルナマリアが、妹を討った男性と!? なぜ、なぜ、なぜ、世の中わからないです〜(>< しかしシンがルナマリアの本命だったかどうかは謎ですね(^^; 本命はアスランだったのでは? …

仮面ライダー響鬼 第22話

前回の内容を観ていないのでよくわからないのですが。冒頭の大混戦がすごかったですね。あきらはいつも危なっかしい。鍛えている人だという感じがあまりしないので、ああいう戦闘の場だとあっさり攻撃をくらって死んでしまうのではないかとハラハラです。魔…