2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが喫茶で原稿作成!

仕事をお休みしました。最後の夏休みをとるということで。夏休みを消化しなければいけない関係で、毎年9月は休みを多く入れているように思います(^^;会報の編集を急いでやらなければいけないわけですが、いつも時間がかかるのが目次やご挨拶といったペ…

小山へ

来週、小山に行くことになりました。遊びではなく、所用でです。ネットで小山への交通を調べてみましたが、土浦から電車で行くとなるとおおまわりな感じです。一番よいのが常磐線で友部駅まで行って水戸線に乗り換えるというもの。しかし水戸線は1時間に1…

街を歩く。

職場の同僚と街を歩く。豚肉の串焼きを食べて、ゲーセンでポップンと太鼓をして、お好み焼きのお店に行って、もんじゃ焼きをしました。お好み焼き屋でダラダラ語れたのがよかった。ダラーッと話すのが好きですが、どういう感じがよいのかは謎。たまに女性と…

コート・ダジュール

仕事が休みだったので、友達と遊びに行きました。同じく仕事休みだったカオルさんと、仕事をクビになってしまったというストーンさんと、3人で。食事をした後、カラオケへ。行ったことのないお店に行ってみたいという思いがあり、コート・ダジュールに行っ…

タロット占い:極端な意味にはとらないこと。

タロット占いを自分でやってみて思ったこと。占いの結果をみて、これはOKを意味するとか、ダメを意味するとか、○とか×とか、極端な意味にはとらない方がいいですね。絶対OKとか、絶対ダメとか、そういう極端な状況、極端な結果は現実にはなかなかないだろ…

portofino(つくばクレオ)

家族で食事に行きました。つくばクレオスクエアのキュート3階にあるお店です。行ったときは夜だったのですが、窓際の席で、つくば駅周辺の夜景を見下ろすことができました。テーブルには小さなキャンドルが燃えていて、おしゃれな感じでした。1,500円…

パセラで土曜に歌う!

某サークル歌会に参加。池袋パセラにて7時間歌いました。総勢13名。3部屋にわかれて歌いました。今回は初の土曜開催であり、日曜では参加できない状況になっていた人も参加することができました。また、私の誕生日祝いということでハニトーがまわってき…

スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集II

スーパーヒーロークロニクル スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集II(宇宙円盤大戦争-グレンダイザー-大空魔竜ガイキング-ガ・キーン-ダンガードA-バラタック-ゲッターロボ號-コン・バトラーV-ボルテスV-ダイモス-ダイケンゴー-ダルタニアス-ゴッドシグマ…

新プリンター

Canon PIXUS iP3100出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2004/10/08メディア: Personal Computers クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る 12、000円で安売りされていたプリンターを購入しました。実際に買ったときはサービスなのか、11,5…

プロフェッショナルフォトペーパー(A4)

CANON プロフェッショナルフォトペーパー A4 PR-101A4出版社/メーカー: Canon(キヤノン)発売日: 1999/10/07メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見る というわけで(笑)、うちのプリンターでも対応しているA4の写真用紙を購入。まあ、あま…

プロフェッショナルフォトペーパー

CANON プロフェッショナルフォトペーパーL判50枚 PR-101L50出版社/メーカー: Canon(キヤノン)メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見る 先日コミックライブで写真を撮りまくったのをきっかけに、デジカメ写真をパソコンで印刷する技術を身に…

仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼

お気に入り度:★★★☆☆今日マジレンと仮面ライダーの映画を観てきました。マジレンは例年どおり子供向けで普通に面白い感じ。レッドと敵の一騎打ちがいつも以上に燃えたように思います(笑)。今日は例年になく、かなり前の方の座席でしたからね。かなり迫力あ…

コミックライブ水戸

今日は水戸でひさびさ開催のコミックライブに行ってきました。4、5月ごろまで水戸のコミックライブが開催されていたビルはボロボロの廃屋みたいなところでした。そのビル、ついに売却が決まったそうで、ライブは開催場所を失っていたわけです。今回、やっ…

ウルトラマンマックス 第12話

この番組のキャラクターで面白いのってショーンとエリーだけだよなーと思う今日このごろ。ショーンのあの無意味な英語、エリーのあの一応ロボットだという描写は何となく面白い。今回はエリーが「お腹空いた」といってエネルギーをチャージするシーンがあり…

結婚についての10の質問

先日買った本に影響されたのか、結婚についての10の質問というのを考えてみる。でもこういうの、ネットによくありますよね。 1.なぜ結婚したいのですか? 単純に、「寂しがり屋だから」というのがありますね。一人暮らしは辛そうだし。子供が好きなので子…

結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問

結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問作者: スーザンパイヴァー,Susan Piver,旦紀子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る 夫のダンカンに結婚を申し込まれたそのとき…

30歳の誕生日

今日で30歳になりました。今年は特別自分を祝うようなことはせず、淡々と過ごしました。一応両親と食事に行きましたが、仕事が終わって疲れていたので、ファミレスで軽食をとるにとどまりました。しかも疲労から、ファミレスで寝ちゃってるし。20代が終…

一緒に死のう!

昨日見た夢の話。自分がある女性と水辺にいる。何か話している。自分はどこか自分が二人いるように感じている。うわべの自分が、女性と話しこんでいる。もう一人の自分は、そんな自分と女性の姿とをみている。と、そこに、大きな怪獣(ティラノサウルスのよ…

仮面ライダー響鬼 第31話

火車が可愛い。みていると何となく癒される(?)。ファイヤー状態(謎)で突っ込んでいくところもわかりやすくていい。魔化魍は概して、どことなくユーモラスなのが多いように思う。ファンタジー転校生は、友達がなかなかできないタイプだという気が。せめ…

ウルトラマンマックス 第11話

アントラー復活。今回もあまり考えずにみることができました。この番組、ウルトラマンと怪獣とのバトルはわりと出来がいいように思いますね。前作ネクサスも怪獣とのバトルに特に問題はなかった(むしろ素晴らしかった)と思うし。とりあえず強いウルトラマ…

ドラゴンUMAの本

ドラゴンUMAの謎―生きていた恐竜・翼竜・海竜 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)作者: 南山宏出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 著者がSFマガジンの元編集長だったという事…

仮面ライダー響鬼 第30話

とってもファンタジーな転校生が登場。「おい、転入生がくるってさ!?」と騒ぐ教室。「可愛い子だといいなー? なー? なー?」とはしゃぐ男子が傍らに座っていた女子にすかさずバシッと叩かれる、その瞬間がとっても自然にさりげなく描かれていて、思わず…

ウルトラマンマックス 第10話

「1度や2度の失敗が何だ!」とコバ隊員が少年に熱く語る。こういう話は好きですよ。気合が入るし。まあ、ダッシュの仕事は人命がかかっているので失敗は基本的に許されないだろうといえばそうなんですが。でも、まあ、実際には失敗は必ずあるし、失敗のた…