2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(48)

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL パーフェクトバイブル (ファミ通の攻略本)作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を含むブロ…

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(47)

クリア後感想です。 正直、第1章は個人的にはあまり面白くなかったです。 任意出撃で選択できる機体が限られていて、育てたいキャラを出撃できないことが多かったので。 強制出撃のみのステージも多く、しかも、基本的にお話の流れをみているだけ、というよ…

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(46)

第46話。103「逆襲のラセツ」です。 これが、私のルート(テューディルートでした)では最終話で、エンディングEを迎えることになります。 で、この最終話、最後だから当然かもしれませんが、最初の難易度が異様に高かったです。 敵の全てが2回行動を覚えて…

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(45)

第45話。100「テューディ覚醒」です。 ウェンディの姉、テューディの人格がウェンディの肉体を支配して、暴れまわり始めます。 ここにきてジョグとラセツが再登場し、野望に破れたらしい彼らは、テューディに機体を与えられたといって喜んでいます。 ジョグ…

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(44)

第44話。098「非情の天使」です。 シュウが登場し、不始末の後片づけは任せるといって、消えてしまいます。 残されたのは、死装霊兵と、邪神ヴォルクルスの分身2体でした。 分身とはいえ、邪神の相手をするというのは怖いですね。 邪神の外観が、いかにもと…

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(43)

第43話。096「イスマイル暴走」です。 ここにきてウェンディがおかしくなったと思ったら、何だかすごいものが出てきました。 物語の終盤にきているとひしひし感じているのですが、いったい何が起きるのでしょう。 何となく、ラスボスはラセツでもゼツでもな…

父の死

父が亡くなりました。 自宅のベッド脇にうずくまっているところを母がみつけて救急車を呼びましたが、既に心肺停止状態だったとのことです。 死因についていろいろ憶測が飛びましたが、正式には「不明」です。 熱中症か、心筋梗塞か、という話も出てはいるの…

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(42)

第42話。094「ファング絶叫」です。 ここで、ファングが撃墜されなければ、ファングが仲間になります。 この前のステージで「この人、何!?」と思ったキャラですが、それでも仲間を多くしたくて、撃墜させないようにがんばろうと思いました。 実際には、フ…