2005-01-01から1年間の記事一覧

アヴァロンの鍵ファンサイトをたちあげる。

勢いでファンサイトをつくってしまったけど、何人きてくれるだろう? よく使うカードの紹介やプレイ日記などをメインにしていきます。ゲーム自体をプレイできなくなってしまったらサイトも閉鎖になると思いますが、それまではがんばります。http://homepage1…

やっぱりアヴァロンが面白い!

オンラインゲームをざっとプレイしてみましたが(麻雀やサッカーは未プレイ)、とりあえずアヴァロンの鍵が個人的に気に入ったので、しばらくの間専念してみようと決意。撤去の波にもめげずがんばります!近場ではセイタイトーXに設置されてますが、31日…

コミックマーケット69

PBeMサイト「バウム」でイラストレーターとして活躍している碧野さん(バウムでもこの名前でいいんだっけ?)が冬コミ参加とのことで、お手伝いとして行きました。私はいま同人誌を買うことへの興味が薄いようで、ほかのスペースをみてまわらなくても、さほ…

御用納め

今日で仕事はおしまいで、1月4日からまた出勤となります。本来なら「明日から休みだ♪ わーい」となるはずが、なぜか心は淡々としてます。年末年始は休みといってもあちこち出かけることが多いからかもしれません。結局職場での「仕事」が終わっても、プラ…

季節の行事を大事にしよう!

今日で年賀状を出し終わる。最後の2枚は親に頼んで出してもらいました。年賀状なんて、ここ数年まともに書いてなかったなあ。今後は、自分の生活にメリハリをつけるため、季節の行事は大事にしていきたいと思います。初詣にも行くし、お花見もするし、夏は…

来年の抱負

今年ももうすぐ終わりですね。来年の抱負としては「言葉ではなく行動で示す!」と「男から漢(おとこ)へ」という2本立てでいこうと思っています。言葉にこだわる私があえて言葉より行動で、という目標を設定するとは。いたずらに自己アピールすることを慎…

Quest of D 全国ネット協力プレイ

Quest of Dの全国ネット協力プレイをはじめて経験しました。ゲームのペースがすごく速いです(^^; 速い、速い、速すぎる〜。何とか1ダンジョンクリアしたけど、やっぱり何が面白いのかわからない。ボス戦なんかもうめちゃくちゃでわけわからなかった。な…

消えない鬱

朝から吐き気がしてデッドゾーン。もう生きていたくないような気さえムラムラとしてくる。物欲が満たされても、彼女がいても、この虚しさは消えないんですよ。仕方ないので暗い曲を中心に音楽を聞く。やはりB’zがよい。B’zの暗い曲がよい。稲葉さんの鬱っぷ…

マシンガントーク、やれるようになった!?

今日はカラオケにも行きました(笑)。最近歌ってなかったポルノグラフィティの、個人的評価での名曲「デッサン#3」や「ヴィンテージ」などを歌う。いつもいってるけど、WORLDILLIAの一部の曲が私は本当に好きなんですね。で、実は1stアルバムの「ロマンテ…

アヴァロンはユニークだ!

Quest of Dとアヴァロンの鍵をそれぞれプレイする。現段階では、アヴァロンの鍵の方がゲームのアイデアがユニークで面白いと感じますね。トレーディングカードとボードゲームを組み合わせ、ゲームセンターで対戦するというアイデアは秀逸。戦闘シーンが大型…

Quest of D

初プレイ。アクションRPGってもともとそんなに好きじゃないんですけど(^^; テンポがよくてなかなか楽しかったです。操作感覚も良好。ただ、ゲームとしてどういうものか、がみえない。いまのところ、はじめてで、いろいろ珍しくて新鮮だから楽しいという…

くろむ引退だそうです。

メイドの「くろむ」が引退する日だと聞き、何かあるのかと思って「萌るん」に行きました。8時30分ごろ到着。びっくりしたのは、いきなり座る席がないこと。結局相席ということでお邪魔させてもらいました。大学の後輩「ふくすけ」は後からくるのでオーダ…

タフというよりやせ我慢。

このごろ仕事でストレスのたまることが多く、本当は月に1,2日は休みたいのですが我慢している状況ですね。自分の係に休みをとる人が異様に多いため「俺はもう3月末までは休まない!」と方針をたてたのはいいんですが、非常に辛い。土日は休みだけどそれ…

クリスマスパーティ

つくばのメイド喫茶「萌るん」のクリスマスパーティに参加。痛々しいイベントになるのではないかと不安もありましたが(笑)、実際に行ってみると非常に楽しく、ひさしぶりにくつろぐことができました。当初の予想に反してメイドさんたちはノリノリ。ぎこち…

アヴァロンの鍵

先週から始めました。最初はルールがわからず戸惑う。やっとわかってきました。ゲームのペースがすごく速いのですね。実は昨日、上野パセラにアヴァロンの鍵が置いてあると聞いてのぞいてみたのですが、みつからず。どうやら撤去されたようです。ブームはも…

バウムの忘年会

上野でPBeMサイト「バウム」関係者の忘年会。何と1次会はパセラです! しかし1次会がカラオケとは無理があるような(^^; まあ「パセラでやろう!」と提案したのは私ですけど。私は2次会でカラオケをやりたいと思って提案したのですが、まさか1次会を…

仮面ライダー響鬼 第37話

やはり36・7話は面白い! まあ井上敏樹がときどきやるパターンのお話で、新鮮味がないような気もしましたが(^^; ブレイドにもありましたよね、こういうお話。暴走した先輩・師匠等が死んでしまうというやつ。アギトの映画もそういう話だった。一番面…

仮面ライダー響鬼 第36話

34・5話がひどかったので「プロデューサー交代等で質が下がった!」と思っていたら、この36話は私にはなかなか面白かったです。鬼の鎧、朱鬼など、ゾクゾクさせる要素が登場。そして斬鬼さんとあきらの絡みもよかった。鬼の鎧にせよ、朱鬼にせよ、デザ…

仮面ライダー響鬼 第35話

響鬼と明日夢が語るシーン、「青春真っ盛りは古いかと?」というあたりが、何かを超越したかのように淡々としていて好き。この二人が一番だなー。轟鬼とヒナカのもつれが、もう一度誕生会をやるというアイデアで解決したのはよかった。その誕生会も、ヒナカ…

仮面ライダー響鬼 第34話

響鬼はプロデューサーが交代して、路線変更になったらしいですね。いままで完成度が高かったのに残念というほかないですね。いや、というのも明らかに質が落ちてるからで。轟鬼とヒナカのレストランでの食事については、マンガみたいなシーンをあまり実写で…

濃い人がいい。

眠れないので、起き出して書きます。やっぱり濃い人がいいなあ、奇人変人がいいなあ、と思う今日このごろですね〜。女性でも、まず「面白い」と思わないと、興味がわかない感じですね。ただきれいとか、かわいいとか、あるいは優しいとか、そういうのだけで…

辛口キャラはマイナス〜

昨日楽しかったのでまた行ってみたけど、一人だったせいか、いまいち。なぜか一人だとぎこちなくなってしまって、冗談のつもりでいったことも滑ってしまって、辛口キャラだと思われてしまったように感じます(^^;は〜、お金もなくなってきたし、またしば…

つくばメイド喫茶、訪問4回目!

ひさびさにつくばのメイド喫茶へ。20日にクリスマスパーティがあると聞いてびっくり。平日じゃないですか。クリスマス当日は何もやらないんでしょうか?今日私たちの相手をしてくれたメイドは、高校でたてでバイトをしているといった感じ。ちょっとぎこち…

「憂いの英雄」より

「……(略)……人生とは、失敗すればもちろん不幸であり面白くないが、かといって、成功しても特別幸せになれるというものでもないのだ。そうだ、成功しても虚しいのだよ、人生は。そしてその虚しさを知ってしまうと、何もかもがどうでもよくなってしまうのだ」…

The people with no name

The people with no name(CCCD)アーティスト: RIDER CHIPS Featuring m.c.A・T,RIDER CHIPS Featuring 大槻ケンヂ,藤林聖子,m.c.A・T,RIDER CHIPS出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2003/08/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブロ…

Laugh! 東京公演

お笑いライブに行くのは、これが2回目。はじめて行ったのは鳥肌実で、最初からこんな強烈なのみる自分は愚かだと思いましたね(^^; いや、職場の人に誘われたから行ったんだけど。今日のライブは、メジャーで、一般的なのに行こうと思って選択。東京都港…

子供を殺すのはやめろ

京都の学習塾でアルバイトの講師が女子生徒を刺殺するという事件が発生。またも女児が犠牲ですよ。もう、女性に暴力振るう時点で最低だというのに、よりによって幼い女の子を殺すなんて、とんでもない人が多いのですね、昨今の日本には。この事件で何となく…

飲み会あり

職場で飲み会がありました〜。部対抗のバレー大会に出場した人たちの反省会という名目でした。当然ながらバレーに参加した人のみ、招待されているわけですが。なんていうか、欠席した人もいたようですが、全体的におとなしめのノリの人が多くて、いまいち盛…

ストレス

このごろストレスがたまっているようです。しばらく冬眠状態に入るかもしれません。

supernova カルマ(BUMP OF CHICKEN)

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見るこのシングルCDにおいて、最も素晴らしいのはジャケットのイラ…