2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バウムのアイテムリスト

PBW

今日はまた仕事をお休み……。そう、最後の夏休み*1ですね。「いたちゆうじ」として運営に参加している某ゲームについて、アイテムリストの一部を執筆して欲しいといわれ、書いてみました。以下の内容が全て使用されるかどうかは不明ですが……。基本的なアイテ…

麻雀の攻略本

最強プロが教える麻雀 必勝のテクニック作者: 金子正輝出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る入門書は読んだから、次は、麻雀の本格的な攻略本を読んでみよう! というわけ…

麻雀の入門書

3時間でわかる麻雀入門作者: 狩野洋一出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2001/08/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るこの本は、麻雀のルールを一から学ぶために購入したものです。 この本の長所は……。 フルカラーでとて…

麻雀の本

昨日麻雀のお話をしたついでに、今日も麻雀のお話をしましょう。 ただ、コンピュータゲームではなく、書籍のご案内です。 私が読んだ麻雀の本!!

パソコンの麻雀ゲーム

新撰 AI麻雀出版社/メーカー: メディアカイト発売日: 2004/01/16メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見るさて、パソコンでは、新撰 AI麻雀というゲームで遊んでいます。このゲームもCPUが強くて、どんどんあがってきますね。流局にはなかなかなり…

役満アドバンスの魅力

どこでも対局 役満アドバンス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2001/10/26メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る 役満アドバンスは、「みんなの麻雀」を売ったお金を購入費用にあてて買ったものです(笑)。 ゲームボーイア…

「みんなの麻雀」は……。

みんなのソフトシリーズ みんなの麻雀出版社/メーカー: エム・ティー・オー発売日: 2003/10/31メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る役満アドバンスの前は、みんなのソフトシリーズ みんなの麻雀というゲームをプレイしていました。 このゲ…

麻雀のゲームあれこれ

ようやく会報の編集が終わりました。製本、郵送と全て終わり……やっとひと息つきました。昨日とはうってかわり、今日仕事休んでよかったーとしみじみと思う自分でした。ここまで休日を有効に活用するというのも、自分にはあまりないことですね。 会報の編集と…

ひさびさの残業〜

今日は近頃にしては珍しく残業。7月以降残業が激減していた中で、たまに残業をやると異様にきつい。特に精神的に。しかも今日の残業は、全く突然わいてきたもので、私は定時で帰るつもりでいたのです。残業になってしまった3つの理由。 明日休む=今日のう…

最新ソロアルバム

Peace Of Mind (初回盤 DVD付)アーティスト: 稲葉浩志出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2004/09/15メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (88件) を見る おかえり Wonderland THE RACE 正面衝突 水平線 すべての幸せをオアズケに Ta…