2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(13)

レティアの影をどこまでも追って、闇の世界に入り込みました。 影を追って、毒の沼地も走り抜けるのはちょっとドキッとしました。 スリリングな体験ですね。 で、闇の世界の魔物がまた強いんですが、色彩がないので、ひたすらレベル上げをするのは精神的に辛…

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(12)

隔絶された台地に到着。 光に包まれて海を進む船の姿が印象的でした。 大地に走るレティアの影をみながら、レティシアへ。 魔物が、本格的に強くなってきましたね。

最近聞いている曲。

最近聞いている曲。 炎のさだめ(装甲騎兵ボトムズ) O2(コードギアス 反逆のルルーシュR2) BURN -フメツノフェイス-(B’z) 純情アクション(B’z) 黒い青春(B’z) だいたい順番も上のとおりで聞いてます。 「炎のさだめ」は古い曲ですが、iTunes Store…

UGAでランキングに参加できる!

最近気づいたけど、UGAのカラオケって、自分のIDつくってランキングに参加できるようになってますね。 DAMステーションでもできるんだけど、カラオケ店の受付で会員登録するのが面倒くさいように思って、ランキングに参加したりはしませんでした。 UGAでIDつ…

積み重ねが大事。

最近は、一日10分でもいいから時間をとって、いまの仕事の関係の本を読んで勉強するようにしています。 やっぱり、普段の仕事だけでは、経験はたまるけど、専門的な知識がたまってこないんですよね。 意外に、専門的な知識は、本を読むなどの自己努力をし…

カンフー・ダンク!

以下ネタバレありです。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(11)

海賊の洞窟にて、ひかりの海図を手に入れました。 洞窟のボスは強かったけど、レベルを上げていたせいか、それほど苦戦はしませんでした。 ひたすらテンションをためて、いっきに攻めましたよ。 いてつく波動を使うのにはちょっと困りましたが、それでもテン…

SOCIETY OF CITIZENS vol.2

東京ドームシティの一部であるJCBホールにて開催された、東京事変のライブ「SOCIETY OF CITIZENS vol.2」に参加してきました。 でもこのライブって、東京事変だけではなく、SOIL&“PIMP”SESSIONSやZAZEN BOYSといった他のバンドも出てましたね。 東京事変を中…

クイズマジックアカデミーV 第3回全国大会

Answer×Answerのスペシャルジャンルは明日で終わるな、でも明日は出かけるから自分的には今日が最後だ、と思っていたら、クイズマジックアカデミーでも今日から全国大会が始まりました。 今年は、クイズの夏ですね。 とりあえずアカデミーの大会にも参加しま…

Answer×Answerスペシャルジャンル「90年代」参加中

スペシャルジャンル、わりと順調に記録を伸ばしています。 自分が座っていた台で、ボタンを叩きまくっていたら、ゴムが痛んだのか、反応が鈍くなってしまいました。 ちょっとやりすぎたかなと反省です。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(10)

サヴェッラ大聖堂に着きましたが、島の魔物はそんなに強くなかったです。 大聖堂では、マルチェロに出会う以外は何もなく。 でもマルチェロって、こんなに嫌な奴属性の強い人だったっけ? ククールにドルマゲスを討つよう命令したのは自分なんだから、あの言…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話

ナナリーが爆発に巻き込まれたと知ったルルーシュが錯乱状態となり、「いまから全軍でナナリーを探せ」というすごい命令を出したりします。 あまりにも人間的(というか感情的)な反応を示すので、ちょっと唖然とさせられますが、こういうところが逆にルルー…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話

スザクが東京租界で大量破壊兵器を使ってしまう回。 「あっ、スザク死ぬ!」と思った瞬間に「そういえばルルーシュが『生きろ』のギアスかけていたな」と思い出しました。 思い出した直後、ギアス発動で「やっぱり」という展開。 しかし「スザク死ぬ!」と思…

Answer×Answerスペシャルジャンル「90年代」

全国大会「Q-1グランプリ」が終わったAnswer×Answerで、またまたイベントが開催されてます。 今度はスペシャルジャンルとして「90年代」を出題するもので、私も早速参加してます。 90年代、難しいかと思ったらそうでもなかったです。 やはりその時代に生…

コミックマーケット74

悩みに悩んだ今回のコミケ参加ですが、ついに行ってきました。 最終日なので、評論など文章系をいろいろ買おうと思ったら、オリジナルのDVDやCDにも目がいってしまいました。 以前もみたことがある、廃墟探索のDVDや、ヲタク落語のCDというのがあったので買…

Answer×Answer第1回Q-1グランプリ

大会は明日までやってますが、明日は一日出かける予定なので、自分にとっては今日が最終日です。 前回の記録(60階)を上回る、70階までの記録を出せました。 60階を突破すると、暫定順位がついに3桁台になりますね。 自分の暫定順位は700番台でし…

定時で帰ってばかり。

最近は、定時で帰るのがすっかり定着しましたね。 去年残業ばかりしていたのが嘘のようです。 一度定時で帰り始めると、もう以前のペースには戻れないですね。 残業していたときは、そのペースが当たり前のように感じていたのに、不思議なものです。

静かな日。

お盆に入りましたが、休みはとらず、普通に出勤してます。 来客や電話が通常よりも少なく、静かに仕事をしてました。 来週は夏休みを1日だけとる予定です。

Answer×Answerのコツについて。

Answer×Answerで、勝ち進んでいくコツとは何か、いろいろ考えてみました。 クイズマジックアカデミーと同様、自分が以前にみたのと同じ問題は速攻で答えること。 そして、はじめてみかける問題でも、答えられそうだったら速攻でボタンを押して答えていくのが…

Answer×Answer全国大会再び。

Answer×Answerの全国大会、先日終了したばかりなのに、またやってました。 今度のは「第1回Q-1グランプリ」というものです。 Answer×Answerは、夏休み中はいろいろやる予定のようですね。 とりあえず参加してます。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(9)

バトルロード、先日クリアしたBに続いて、Aもクリアすることができました。 Bで優勝した後、それまでスカウトできなかったモンスターがいろいろ出現したので、ガイドブックに書いてある、特に強そうなのをまたスカウトしました。 Aを優勝したのは、ギガ…

池袋の猫カフェに行ってみた。

池袋の猫カフェ「299」に行ってきました。 猫カフェ自体はじめて行くのですが、普段はみかけない、整った外見の高級そうな猫が多くて、非常に新鮮な体験をしました。 猫たちが、よくしつけられているのか、至って穏やかに過ごしているのが印象的でしたね。 …

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(8)

やっとバトルロードのBをクリアしました。 ガイドブックの知識編を読み込んで、現時点で考えられる強い組み合わせをいろいろ模索しました。 優勝できたのは、ドランゴ+キラーマ+ベホップのチームです。 ドランゴはHPが高いのと、いろんな攻撃が効きにく…

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(7)

竜骨の迷宮を探検し、ベルガラックのカジノを再開させました。 竜骨の迷宮の魔物はなかなか強く、戦闘での獲得経験値合計がついに1,000を超えるようになりました。 そろそろ終盤? レベルはまだ36なのですが。

BURN -フメツノフェイス-

BURN -フメツノフェイス-アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 58回この商品を含むブログ (84件) を見る最近のB’zの曲は勢いがまた出てきた感じで、とてもいいですね。 アルバム「MONSTER」…

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(6)

雪山地方にて、オークニスから薬草園の洞窟に行き、その後メディばあさんの死に立ち会いました。 オオカミの群れを率いる黒犬・レオパルドと闘うかと思いきや、逃げられました。 この地方の締めくくりということで、強力なボスとの闘いを期待していたので、…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話

ルルーシュがスザクと実際に会うが、待ち伏せしていた部隊に捕まり、スザクに裏切られたと思い込む回。 スザクにとっても思いがけない展開だったわけで、ルルーシュもスザクの意図でないことに気づいてよさそうなものですが、理知的にみえて実は感情的なルル…

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(5)

リブルアーチに到着。ライドンの塔を攻略してから、リーザス地方に舞い戻ってリーザス像から宝石を手に入れました。 その後、呪われしゼシカとの闘いに勝利。 ここまで、3人で進むのは結構きつかったです。 ハワードとチェルスの悲劇は、胸が痛むものでした…

クイズマジックアカデミーV 全国大会(3)

大会最終日。32まで記録を伸ばして終了。 次の大会ではもっと高い記録を出したいです。

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 下巻 ~知識編~

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 下巻 ~知識編~ (SE-MOOK)作者: Studio BentStuff出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/02/18メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (40件) を見るこの下巻は、特技一覧とアイテム一覧をよ…