2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

en

稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~ [DVD]出版社/メーカー: ビーヴィジョン発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (40件) を見る 稲葉浩志のソロライブの模様を収録したDVD。前から欲しかったものです。ライブ自体は、お客さん…

仮面ライダー響鬼 第5話

カニが出てくる。響鬼、ピンチ。カニという、わかりやすい敵になぜかひかれる。明日夢のことを「少年」と呼ぶあたりがやっぱり好きだ。

「死」に近づく。

最近生きる気力がわかず、気持ちが「死」へと近づいています。本気で死にたいわけではないけど、「別に死んでも構わないかなあ」という気が。何もかもが、本当にどうでもよくなってきて。いまいち生き甲斐がないというか。ただ動いているだけでは「生きてい…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話

アスランはどこまでもモテて、議長はどこまでも黒い、という回。アスランに関しては、思わず、メイリンもかよ!と叫びそうになりました。全国のメイリンファンの男性からいっせいに悲鳴があがるのではないかと思いました。ルナマリアとの姉妹対決が発生。す…

ウルトラマンネクサス 第21話

やはり、力尽きて倒れるネクサスがなぜかかっこいい。もうダメかと思った瞬間、最後の力を振り絞った大反撃で見事ビーストを倒すところもめちゃくちゃかっこよかった。理由がわからないけど、私にはとにかく魅力的だった。素晴らしい。今回の姫矢、「ウルト…

このところ某サークルの歌会に参加していない私。最近はカラオケよりゲーセンに燃えているという説もありますが。次の歌会にも参加できるかどうかわからない私ですが、某サークル用の曲リスト、というのを考えてみたり。基本的に特撮中心なのは相変わらずで…

IQ・EQ強化術

「仕事」と「人間関係」に役立つIQ・EQ強化術101題―自分の心を知りコミュニケーション上手になれる。 (英和MOOK)作者: 高山直出版社/メーカー: 成和図書発売日: 2005/01/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 具体的に言うと、ビジネスで成…

ポップンの法則

これまでに発見したポップンの法則その1。どんなに苦労した曲でも、一度クリアできた曲はその後何度プレイしても必ずクリアできる。「なぜかクリアできない〜」とか、「こんなのとても無理だ〜」と思った曲でも、ある日突然、クリアできてしまう瞬間が訪れ…

ポップンミュージック

ポップンミュージック、レベル18でクリアした曲は!! ダイナマイトソウル(12) ポジアコ(12) セイントセイヤ(アニメ) デビルマン(アニメ) 以上だが、ポップン11ではレベル18の曲が何と6つもある。 トザン ナニワヒーロー ハッピーJユー…

ポップン、レベル18に挑戦

ポップン12、どうやら私の現在のレベルは17ということになるようだ。レベル17の曲は全部クリアしたけど、レベル18の曲は一部しかクリアできない。ダイナマイトソウルとポジアコは既にクリアしたが、やはりロックビリーがきつい。最後の赤黄のラッシ…

仮面ライダー響鬼の録画について。

仮面ライダー響鬼の録画ファイルについては、実験ということで、全部DVDビデオの形式で保存しようと思っています。パソコンに録画したテレビ番組については、これまでデータとしてDVDに保存していました。それで、ときどきお気に入りのお話をDVDビデオにして…

仮面ライダー響鬼 第4話

普通に面白かったけど、今回のアクションはちょっと不満。すばしこく飛びまわりながら巨大な妖怪と闘う仮面ライダー、という状況設定はいいと思うんですが。もうちょっと暴れて欲しかったというか。太鼓を叩くシーンで妖怪が手足をバタつかせるのはよかった…

コミティア71

有明ビックサイトにて開催。ワンフェスも同時開催だったようですね。私の新刊は落ちてしまいました。同人自体は楽しいので、今後もコミティアには参加する予定です。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第18話

今回は戦闘がメインですが、なーんか「燃えない」んですよね。新鮮さに乏しいというか、ありきたりに思えて。地図を前に作戦を説明されても、全然シチュエーションに燃えない。なぜ? これなら、私の好きなゲーム「SDガンダムGジェネレーションネオ」の作戦…

ウルトラマンネクサス 第20話

力尽きたウルトラマンが倒れるシーンでなぜか燃える。基本的にヒーローがピンチに陥るシーンは好きじゃないんですが、あの「倒れ」のシーンはなぜかかっこいいと感じてしまいました。「俺の目的は何だ……?」と自問しながらも本能の命ずるがままに人を守るた…

いまどきのメダルゲーム

つくばララガーデン内のプラザカプコンにて、ポップンの台が空くまでメダルゲームをやってました。メダルゲームをやるのは本当に久しぶりですね。16、7年ぶりではないでしょうか(^^;いまのメダルゲームって、私が子供のころにやったのとだいぶ違いま…

レベル18を少しずつマスター。

やっとレベル18の曲を2つクリア。ダイナマイトソウルとポジアコです。ダイナマイトソウル、同時押しが多いのでしばらくプレイしてなかったのですが、今日やってみたらわりと楽にクリアできました。クリアできた原因としては、わりとスピーディな他の曲を…

ポップン12、レベル18

ポップン12、レベル21のビビッドをクリアしようとがんばっていましたがいったん諦め、レベル18の曲を中心に練習してます。っていうか、レベル18の曲もほとんどクリアしていないのになぜレベル21の曲を練習していたのかといわれそうですが。何だか…

クローム襲撃

SF

クローム襲撃 (ハヤカワ文庫SF)作者: ウィリアム・ギブスン,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/05/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (62件) を見る長年SFを読んでいるにも関わらず、ウィリアム・ギブスンの作品に…

ストリートファイターEX3

ストリートファイターEX3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2000/03/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る中古で購入。¥1,680でした。ひさびさに買ったPS2のソフト。値段が手頃だったのと、有名なシリーズで興味があったし、まあ外れは…

仮面ライダー響鬼 第3話

アクション少なかったけど、なぜか不満は少ないです。なんていうか、響鬼のアクションって、全体の中にちょっとしかなくて地味なんだけど、その地味ーなのがいいんだっていう系統かと。今回も一撃必殺の爪が素晴らしかったですね。一瞬で勝負ついちゃってま…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話

アスランとシンの会話、このアニメにしては珍しく、互いに内容のあることをいってるような気がします。しかし……しかし、いつもよりマシとはいえ、このアニメの人間ドラマってあまり面白くないような気が(^^;やっぱり戦闘がないと「ちょっと」という感じ…

ウルトラマンネクサス 第19話

前回は観なかったのですが、姫矢=ウルトラマンであると隊長に知られてしまった模様。今回はかなり普通の内容。普通って何だといわれても困るけど、特撮ものと聞いて人がすぐ連想するものに近いスタンダードな内容で、普通に完成度高くて、普通にSFしてて…

ポップンとドラムマニアを求めて

つくばのララガーデン近くにあるゲーセン、セイタイトーX。久しぶりに行って感じたのは、ビデオゲーム(格闘ゲーム、シューティングゲームなど)が本当に多いということ。30台くらい置いてある。もちろん対戦台もあり。ポップンは最新の12が置いてありま…

ポップンのネット対戦(2)

ポップンのネット対戦、昨日の相手はやはりコンピュータではなく人間だったのだと理解。画面の見方が徐々にわかってきました。今日の対戦もボロボロ。もっと下のレベルでやった方がいいのかな? あと、自分の選曲は得意な曲を選んでおかないと、勝負が盛り上…

ポップンのネット対戦

ポップン12でネット対戦が可能になりました。早速対戦者募集してみましたが、現れず……結局コンピュータのキャラ2人と対戦することになりました。やってみたら、みごとに負けましたよ。3曲全て3位。うち2曲はクリアすることもできず……。慣れてるはずの…

ドラムマニア

ドラムマニアもやり始めました。前から「面白そうだなー」と思っていたので。カードも購入。ネット対戦などもできるようですね。ちょっとやってみた感じでは、「そばかす」が難しい! クリアできませんでした。まだ始めたばかりですが、このゲームを知ったこ…

ポップンのヒーリングデュオ

ポップン12、レベル18くらいまでの曲はだいたい制覇したのですが、レベル15のヒーリングデュオがなぜかきつくて……。今日やっと制覇。何も考えずにひたすら叩くモードになるとうまくいくのですが、なかなかそういうモードになれなくて。ついつい考えて…

仮面ライダー響鬼 第2話

第1話に比べると、かなり普通な感じ。とはいえ、依然としてかなり斬新。完成度は高いと思うし、後は視聴者のみなさんにどこまで受けるかですね(^^;音叉で変身、かっこいい。太鼓で敵を倒すシーンは斬新すぎてしびれました。絶対面白いよ、あれ。ついに…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第16話

戦闘シーンメインだからか、すごく楽しめた。ネオとステラの関係がやはり気になる。アスランはいよいよクワトロに似てきたような気がする。最後の「戦争は英雄ごっこじゃない! 力を持つなら、その力を自覚しろ!」といってシンを殴るところは、本当によかっ…