2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦J(1)

スーパーロボット大戦J出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (118件) を見る まだ第3次をクリアしてないのに買っちゃいました。ゲームボーイだと音楽やグラフィックがいまいち…

アヴァロンの鍵

新しくメインデッキに入れた「進化の時」を使って防衛戦をするチャンスがさっそく訪れるが、守りきれず敗退。硬気功なら守りきれたケースだったので自分の選択は正しかったのかと不安になる。実はバルキリー雀を手に入れたのですが、今日は使う機会なし。草…

アヴァロンの鍵

CPUのモンスターが強くなってきたため、メインデッキに若干の変更をかけることに。まず、2枚あったアサシンを1枚に減らし、エレフォートを投入。さすがにアサシンでは辛くなってきたので。また、防衛戦用の支援カード「硬気功」を「進化の時」と交替させ…

仮面ライダーカブト 第1話

響鬼の最終回をまだ観てないうちに、カブト第1話をみてしまいました。とりあえず、今回は変人が仮面ライダーになるんですね!アクションはよかったが、この作品本当に大丈夫なのか? 全体として新鮮味が全くないんですけど。これまでのシリーズの要素が適当…

アヴァロンの鍵

サブデッキ2を使用中、「なにげに青属性3回連続で使ったな〜」と思ったら何と手札のグラディウスが能力発動! このカードの発動ははじめてみました。さっそくグラディウスを配置して防衛戦開始。支援カードは「進化の時」を使用。見事防衛戦に勝利し、「進…

劇場版仮面ライダーファイズ パラダイスロスト ディレクターズカット版

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (37件) を見るお気に入り度:★★★★★仮面ライダーアギトからのライダー映画をみ…

アヴァロンの鍵

メインデッキ 最近の傾向として、アタッカーのミスブラッディーがカード認識されないという(^^; これだけスリーブつけてるのが原因なようで。試しにスリーブなしで挿入したらちゃんと認識されてました。アタッカーを積極的に使わないとこのデッキは弱い…

アヴァロンの鍵

メインデッキ アサシンで勝つとライフが1ポイントしか増えないことが多い。やはり即死の影響でしょうか。残ライフ1ポイントでアサシンを使うのは控えなければ。好きなキャラなのでつい使ってしまう。今日は珍しく冥斧ヴァルの戦闘を多くみられました。 サ…

アヴァロンの鍵

メインデッキ 昨日とはうって変わって絶不調。CPUの鬼神に負けたのが痛かった。鬼神は本当、敵にまわすと嫌だな〜。 サブデッキ1(実験用の配置型) CPU侵略側が「覇王の剣」で、こちら防衛側は能力発動も支援カードもない「グラディウス」。普通は覇王…

堀江社長は個人的にひかれなかった。

ライブドアの堀江社長が逮捕されてしまいましたね。しかし急な転落だな(^^; 特捜部は大物捕えて得意顔? 殺人など凶悪犯罪の犯人もどんどん捕まるといいんですけどね。栃木の事件とか。個人的には、堀江社長にはあまりひかれてなかったです。もともと私…

アヴァロンの鍵

メインデッキ(ミスブラ、アサシンがメインの即死デッキ) 今日はいつになくハイスピードな展開。第1ターンの侵略戦で勝利しホルダーになってからは全く戦闘を経験せずにクリア。CPUチェイサーがこちらの待機するほこらに全くたどりつけなかった。こうい…

アヴァロンの鍵

メインデッキ〜待ち受け失敗! 今日も不調だったかな。なかなか動けず、ほこら周辺にモンスターを配置して待ち受け。でも最初の防衛戦であっさり敗退。最初の勢いがよくないとこのデッキはまわらないですね〜。審判の像を配置してほこらを動かしたら、相手は…

仮面ライダー響鬼 第39話

もうすぐ終わるらしい響鬼ですが(^^; マイペースにビデオ録画を鑑賞してます。ちなみに第38話は録画しそびれました。この第39話、全体的にハードなつくりで、こういうのは個人的に好きです。個人的には轟鬼が燃えました。「獅子? 俺が!」と、勘違…

アヴァロンの鍵

メインデッキ〜動けない! 今日はいつになく不調。まず、いきなり動けない。いつもなら乱入直後の戦闘で勝利しすぐホルダーになっているのに。ほこらにたどり着けない! ぐずぐずしていて気持ちが盛り上がらず。「冥斧ヴァル」でゲットした支援モンスター(…

アヴァロンの鍵

メインデッキ〜フリィーキーの意義 フリィーキーの意義がやっとわかる。当初は「こいつと闘うときに支援カードを出す人は少ないだろう」と思っていたのですが、要するに相手の支援カードを封じる、あるいは支援カード使用を牽制する意味があるわけですね。 …

待ちに待つ〜緊張感の世界〜

ためにため、待ちに待って、相手の一瞬の隙を突いて必殺の一撃を決める。そういうスタイルがいまの自分のツボで、特にゲームで、待ちに待っている緊張感を求める傾向がありますね。まあアヴァロンの鍵で「待ちに待つ」という状況はないですが(笑)、ドラゴ…

アヴァロンの鍵

最近はノーコンティニューでプレイしてます。何度かプレイしますが、そのたびデッキを変えてますね。ノーコンティニューでやった方が緊張感があって面白いんですよ。いまはもう賢者の城到達はそんなに難しくないし。 メインデッキ〜ミスブラを敵にまわす。 C…

アニソンオフ@茨城は実現するか!?

地元を中心に、アニメソング中心のカラオケの集まりをやりたいとずっと考えているのですが、いろいろ忙しくて実現してませんね。まあ、運営について考えることもあるし、自分はアヴァロンの鍵でサイトもつくったりしてるわけで。それでも構想は進み、「年1…

アイドルマスター マスターピース2

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~アーティスト: ドラマCD,三浦あずさ(たかはし智秋),如月千早(今井麻美),菊地真(平田宏美)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 60回この…

アヴァロンの鍵〜実はトリックスターが4枚も(笑)

メインデッキ〜背水の陣! ほこらで無防備待機がまた発生したが、「もういいや」という感じ。あまり気にせず、無防備で負けてもすぐ挽回しようと思う。「伝説の海賊旗」でゲットした「背水の陣」をミスブラに使用、戦闘に勝利する。「背水の陣」コンセプトが…

アヴァロンの鍵、不調の嵐

水戸の駅南でプレイです。1プレイ300円は痛いのでちょっとだけにしました。 メインデッキ〜無防備待機ばかり ホルダー時にまたしても無防備待機。これで何度目? 今回は手札をあれこれいじってたら時間切れになってしまいました。やはりタイムコストに注…

水戸芸術館「われらの時代」展覧会

水戸芸術館にはじめて行きました。「われらの時代」と題して現代美術の展覧会が催されていました。日常の中に美をみいだし、あえて「日常」を作品として提出する、という感じでしょうか。どの展示も私たちの生活にひそむ何かをえぐりだしてくれるようで、非…

アヴァロンの鍵〜燃える対人戦

メインデッキ〜ダゴナイトが青を殺す! ダゴナイト、アサシン、ミスブラが活躍。即死デッキらしくなってきました。ダゴナイトの即死発動ははじめてみましたね。なかなか使う機会がなくて。しかし今日は防衛戦全敗でしたね、このデッキ。負けるたびにすぐ挽回…

地獄ラーメン

つくば市の食い倒れにある地獄ラーメンに行ってきました。地獄ラーメン一丁目を注文。スープが赤いです。ニンニクや唐辛子がたくさん入っていて、かなり辛い。「がんこ屋ラーメン」などと比べると、具は少ないように感じました。とにかく辛くて、食べてる間…

アヴァロンの鍵〜ノーコンティーニューでそれぞれ3プレイ

メインデッキ〜負けてもすぐに挽回 開幕一番、ミスブラがホルダーモンスターを斬り倒して鍵をゲット。その後は順調かと思いきや、またしてもほこらに無防備到達してしまう。今度は手札切れや操作ミスではなく、時間切れでモンスターを配置できなかったため。…

アヴァロンの鍵〜チャロ自爆!

メインデッキのみでプレイ。最初は順調だったのに、2つ目のほこら到達の際、入力ミスでモンスターを配置せず待機してしまう。当然鍵を奪われ、その後はしばらく不調だったが、ミスブラ+心眼で何とか鍵をとり戻しクリア。いつもに比べてミスブラやアサシン…

クリオネ@デイズタウン

つくば市のデイズタウン1Fのイタリアレストラン「クリオネ」に行く。最初入り口がわからず戸惑いました。まさか、外からお店用の扉を開けてでないと入れないとは。てっきりデイズタウン内部から入るんだと思っていたので驚く。お店はとてもしゃれた感じで…

アヴァロンの鍵

無防備到着はやめよう メインデッキのプレイは例によってサクサク進む。今日はいつになく、ホルダー時に「ほこらに無防備到着」が多かった。うまく長距離移動してるんですが、ぎりぎりなのでカードがなくなってしまうんですよね。無防備なのでチェイサーにす…

アヴァロンの鍵@プラザカプコン水戸

続いてプラザカプコン水戸。1プレイ200円ですが大モニタの音が小さく、戦闘が迫力不足です。対戦相手は一人いました。サブデッキでプレイ。草薙を防衛に使って2回攻撃発動。相変わらず「異界の扉」+「挑戦状」は速い。ウォーテウムを侵略に何度か使う…

アヴァロンの鍵@アーバンスクエア駅南

今日は水戸に遠征。まずはアーバンスクエア駅南店にて。1プレイ300円は痛いですね。2プレイ特典を狙って500円投入。普通に4台配置で、大モニタの音もちゃんと出てました。プレイ感覚は良好ですよ。対戦相手がいないのは残念でしたが。メインデッキ…