世界UMA事件ファイル

世界UMA事件ファイル (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

世界UMA事件ファイル (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)


先日に続いて購入した超常現象の本。超常現象の中でも、UMAを扱ったものは特に好きですね。理由は、一番リアリティを感じるから、でしょうか。生物って突然変異が多いように思うので、びっくりするような特徴を持った生物がいても不思議ではないと思うんですよね。あと、動物好き、っていうのも大きいですね。

この本、誤字脱字等が多いのはちょっと閉口しますが、最新の情報をもとに書かれていて、非常に興味深いです。スカイフィッシュについてははじめて知りましたね。かなり鮮明に画像がとれているようですが正体は何なのでしょう? ずっと前に写真だけみて気になっていたモギーやピンクイルカについての情報が入ったのもおいしいです。

ネッシーは湖にウェブカメラが沈められていて、24時間観察できるようになっているんですね。実際にそれらしきものが映っていたりして、興味深いです。イエティがヒグマだという説は私もどうかと思いますね。ヒグマだったなら、これまで探検してきた人がとっくに気づいてるはずで。少なくともヒグマではないだろうと思いますね。

これからもUMA情報を気がついたときにでもチェックしていこうと思っています。