「覚醒」用ビデオクリップを編集♪

何となく、仮面ライダー剣第15話の内容を編集したDVDビデオを作成してみる。

第15話はギャレンが強敵ピーコックアンデット(伊坂)を打ち破る回であり、前半では一番面白かった内容ですね……。恋人を殺された橘さんの怒りが爆発、ピーコックの攻撃を次々にはねのけ突進していく勇姿に思わず「うおー」と叫んだ人も多いはず。

編集したビデオの元の音声を消して、仮面ライダー剣の最初のEDテーマである「覚醒」フルコーラスをBGMとしてかぶせてみる。時間を調節して、予告編などの画像も追加してみました。

できあがったのは……EDテーマ「覚醒」のビデオクリップとでもいうべきものでした。

こういう、編集したビデオに主題歌をくっつけたファイルって、つくってる人多いですよね。今回私もはじめて挑戦したかたちです。

DVDビデオにしたのでいろいろなもので再生できます。いろんな場所で流してみたいです。

  • 「覚醒」という曲に対して

ただ、つくってる途中でわかったのは……私、「覚醒」って曲はそんなに好きじゃないのかな、という(^^; もともと知人に「これが2004年前半ベストの曲!」っていう人がいて、その人の影響で私もよく聞くようになったのですが。

「覚醒」で一番好きなのは歌詞ですね。曲そのものは……うーん、Rickyの声ってあまり俺の趣味じゃないかもしれないと、かすかに感じ始めました。

そして、「覚醒」への熱が醒めると同時に、なぜか、これまでちょっと距離を置いていた「ELEMENTS」にひかれてくる自分がいます(^^; 「ELEMENTS」もRickyが歌ってるんですけどね。いや、声が自分の趣味にいまいち合わないというだけで、歌自体はすごくうまいと思ってますよ。

ちなみに、「声」として私が好きなアーティストって、B'zの稲葉さんなんですよね(^^; あと、影山ヒロノブさんも好きですね。