まさかKOFにハマるとは。

ひさびさにKOFをプレイしたら面白かった。昔は操作感覚は悪いわCPUは強すぎだわでプレイしたいという気持ちがあまりわかなかったのだが。

いまのKOFは難易度が下がっているのか、わりとサクサク進んでいける。ゲーセンによって設定も違うだろうし、一概にはいえないけど……。昔は波動拳コマンド、昇龍拳コマンドといった基本的なコマンドがなかなか成立せずイライラしたものだが、いまは必殺技はわりと簡単に出せるようだ。

で、私、

ブルーマリー好きなんですけど?

ブルーマリーに関しては昔から好きだった。最初にAre you ready? という部分も好きだし、バーチカルアロー! と叫ぶところも好きだし、意外につかみ技が多いのも好き。KOFのキャラは基本的に好きじゃないんですが、ブルーマリーだけは何だかとても好きだ。外見はもちろん好き。髪型もいいし、おへそ出てるのがいい。声もツボだし。犬もいい感じだし。

そういうわけで、チームとしては、やはりブルーマリーのチームを使っていきたいように思う……。マリーのチーム、男のキャラもわりと自分好みなので。