ポップン、レベル18に挑戦

ポップン12、どうやら私の現在のレベルは17ということになるようだ。レベル17の曲は全部クリアしたけど、レベル18の曲は一部しかクリアできない。ダイナマイトソウルとポジアコは既にクリアしたが、やはりロックビリーがきつい。最後の赤黄のラッシュ、どうにかしてくれ! ロックビリーをクリアできれば、レベル18の曲を全部クリアしたことになり、先に進めるんだけど。

ロックビリーを何度やってもクリアできないので、やむをえず、ポップン12以前の曲で、レベル18のものを練習。デビルマンはクリアした。次に「A.I.おばあちゃん」という曲に挑戦。ああっ、クリアできない! 「A.I.おばあちゃん」って難しいんだな。

とりあえず、ポップン12以前の曲でレベル18のものをひたすらクリアしていこうと決意。そのうち「悟り」を開いてうまくなるかもしれない。努力あるのみ。

【参考】「pop'n music 12 いろは」ホームページ
http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/