「書く」こと。

体調を崩してから、普通の風邪とあわせて、花粉症の症状もひどくなってきた。さっそく花粉症の薬を購入したが、毎年この時期は辛い思いしているような気がする。

「仕事」に燃えたいと思っても体調が悪くては無理するわけにもいかず、もどかしい。イライラする感じ。以前は本当に倒れるまで働いたこともあったけど、やはりうまく身体を調節しながら働くのが賢明だろうと思う。

なぜか、今後はゲームマスターなど「書く」作業に力を入れていきたいという気持ちが強まる。自分は結局「歌う」よりも「書く」タイプだ、とここ1、2年の歩みを振り返りながら思う。家に帰ってから気が抜けるのが実はイヤなのかもしれない。ときには安息が必要なのはもちろんだけど、家に帰ってからも何らかの「仕事」をしていた方が、気分の張りを維持できてよいように思う。