仮面ライダー響鬼 第8話

やっぱり面白かったですよ?

イブキの必殺技は、トランペットによる衝撃波。ユニークでいいと思いましたよ。

偶然にも明日夢と山中で出逢った響鬼が「え〜っ」というのがよかった。響鬼にせよ、イブキにせよ、カリカリしているあきらと好対照。「余裕のある大人」と「余裕のない子供」の対比がなかなか面白かったです。

そして、最後はあきらが「さっきはいいすぎました」と明日夢に謝る! この展開がやっぱり燃える。敵との対決におもむく直前、明日夢を何ともいえない目でみつめていたのはこういうことだったのかと納得。この、あきらが急に変わる展開、私にとって予想外で面白かったんですよ。響鬼は特撮というより少年ドラマとしての方が評価されるかもしれませんね。