接客

何だか最近、いつもに比べて上司が厳しいような……(^^; 一年を通じて忙しさがピークの時期ですから、致し方ないでしょうか。窓口業務が一番多い時期ですが、お客さんとのトラブルはなぜか少ない時期なので、接客自体はまあ楽しいですね。私、接客好きなんですよ。接客において、自分の能力が最大限に発揮されるような気がして……。

一日中お客さんとお話していたら声が嗄れてくるので、お茶などを用意して、常に水分を補給するようにしてます。カラオケやってるせいか、自分の「声」にすごく気をつけていますね。正直あまりいい声はしていないんですが、ベストコンディションの声でお話できるように精進したいです。毎朝発声練習するのもいいかなと思ってます(^^;