機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

お気に入り度:★★★☆☆

カップリングがいっぱいの映画。ラブシーンが異様に多くてある意味すごい。私の予想に反して「死にまくり」はなかったですね。まっ、多少は死んでますけど。

前作同様お話は急展開ですが、どこかメリハリに欠けているような? ヤマ場がない感じ。フォウがいなくなったのに、カミーユがそのことをあまり嘆いているようにみえないのが個人的に不満。フォウが死んだことについて、もうちょっといろいろ描いて欲しい。

前作で私が特に好きだったのはラストシーンですね。アムロとシャアが戦場で再会する、燃える瞬間で終わるという。その後の展開を楽しみにさせる終わらせ方でした。今作のラストシーンはすごくおとなしいもので、ハマーン登場はいいのですがいまいち感動的なものではありませんでした。

各キャラのセリフがとっても非現実的な感じで、感情移入しにくい。うーん、残念。