ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

辛口のレビューが目立つアマゾンドットコムで、奇跡的に絶賛のレビューが多いゲームソフト。私もヴァンパイアシリーズが好きなので買いましたよ。「アナログコントローラーにのみ対応」とあるのをみて、PSに最初からついてる4ボタン対応のコントローラしか使えないのかと思いかなりテンションダウンしましたが、結局6ボタンコントローラも使えるとわかってホッとしました。

プレイしてみて、久しぶりだったこともあり、すごく新鮮に感じました。ヴァンパイアはとにかく美しい、工芸品のようなゲームですね。その美しさには理屈を越えて感動させられるものがありました。プレイしながら、次第に昔のことを思い出してきました。そういえばガードキャンセルってあったなあ、第1作はCPU戦の難易度が高かったなあ、セイヴァー2にガロンが出ないのは納得いかなかったなあ、など。

セイヴァーを中心に、しばらくプレイしてみたいです。