supernova カルマ(BUMP OF CHICKEN)

supernova / カルマ

supernova / カルマ

このシングルCDにおいて、最も素晴らしいのはジャケットのイラストなのであった。

うーん、BUMP OF CHICKENの音楽を聞くのはこれがはじめてだったりするのですが(^^; なんていうか、私には、これ、ものすごくいまいちでした。まさに「ファンのみなさんごめんなさい」的なことを書いてしまうかもしれませんが。

しかしこれ、全然印象に残らないんですよ。まあ感想は人それぞれだし、よくなかったならそれはそれで、といってしまえばそれまでなんですが。

収録曲では、どっちかというと「カルマ」の方がいいかな、と思いましたね。雰囲気があるというか。ゲームの主題歌に使われるらしいですが、ゲーム好きな私にどこか共感させるものがあったのかも(^^;

アマゾンドットコムのレビューをみていたら、「音がきれいすぎる」という意見がありました。私も同感ですね。音がきれいすぎる。きれいなのはいいことだと思うけど、なんか、これは、ただきれいで、印象に残らないなあ。

詞にいまいち共感できないのも痛いですね。私はもともと言葉が好きなので、歌詞というのはすごく気になるんです。歌詞が浮いてる感じでいまいちだと、それだけで曲の評価が私の中で落ちてしまったりします。

うーん、とりあえず、何度も聞いて、よい点を探すようにしてみます。