来年の抱負

今年ももうすぐ終わりですね。来年の抱負としては「言葉ではなく行動で示す!」と「男から漢(おとこ)へ」という2本立てでいこうと思っています。

言葉にこだわる私があえて言葉より行動で、という目標を設定するとは。いたずらに自己アピールすることを慎み、行動によって相手に心を伝えるというのが真意。行動で示せ、とは、「男から漢(おとこ)へ」にも通じることですね。

で、男から漢(おとこ)になるための努力で一番大事なのは、自分の身を削ること! 精一杯自分の身を削ってリスクを引き受け、自分が不利になるような状況に敢えて自分を向かわせるのだ! 自分の限界にどこまで挑戦できるか、やってみたいです。