アヴァロンの鍵

秋葉原ギーゴでまりもさんとひたすらアヴァロンをプレイ。貴重なカードをたくさん頂きました。まりもさん、ありがとうございます。

九州からきたという人たちが、メイドラマイマイで青マスを増殖させてネプチューンで闘う、というプレイをひたすら繰り返していました。ひたすらメイドラを使って、マップの大半が青色に。次々にモンスターを配置していくので大変なことになっていきます。最強状態のネプチューン同士の対決が頻発し、すごいことに。マップが変わると、またメイドラを使って青マス増やすという。あまりに濃かったので彼らがプレイしている間は主に傍観していました。まりもさんは青焼きのデッキを持っていたのですが怖くて使う気になれなかったようです(笑)。

千年の王をはじめてみました。強いですねー。ランダムといいながら、高い数値ばかり出てるし。

私自身は、移動系のデッキが一番調子よかったですね。戦闘ではレイクーンやユニコーンといった入れ替え系が普段より活躍していたように感じます。

基本値では勝てない相手にシーカッターで侵略戦をしかけ、能力発動で相手の「かすめ取り」を奪って使ったら、相手も「かすめ取り」を使ってきて、結局支援カードなしの状態となり負けてしまいました。やっぱりかすめ取りは苦手だ〜。

秋葉原はアヴァロンの対戦が盛んで素晴らしいです! できれば週一、あるいは月一で通いたいですね〜。