ついにLOVE PHANTOMも!?

週一ペースで一人カラオケやってるせいか、以前にも増してうまく歌えるようになってきました。不安定だった声も安定してきて、喉が疲れないようになってきました。

以前は歌えなかった曲、B’zではLOVE PHANTOMを何とか歌えるようになってきたっぽいですね。以前は本当に苦しかったのに、最近はそうでもない。まだ不安定だけど、カラオケで歌う分にはかなりいい感じにきてます。

水曜日の職場の飲み会ではCHAGE&ASKAのYahYahYahに挑戦。以前から練習していた曲ですが、お酒が入っているわりにはよく歌えたと思います。歌い出しの部分でうまく声を出せなかった(いつもそうだけど)のは残念ですが、サビの部分など、自分でも声にビブラートがついてきたとわかりました。

しかしASKAのソロで「はじまりはいつも雨」とか「愛温計」とかも一人で練習しているんですが、こちらはかなり難しいですね。メロディも難しいけど、何より感じが出ない。ASKAの歌い方と自分の歌い方の間に深い溝を感じます。