アヴァロンの鍵

緑デッキは意外に動きやすい。緑と他の色をあわせて移動できるカードがわりとあるせいか。また、「森」をテーマとしている関係で「エルフの秘宝」を入れているのも大きいようだ。ランダムとはいえテレポートがあればだいぶ違う。

緑デッキをはじめて、ディナセーバーの使い方にも慣れてきました。なかなか変わった効果ですけどね。でもディナで戦闘ってやったことないな。

全然動けなかった青デッキも最近少しずつ動けるように。アンチュやシードラコを使って無属性移動のカードを引くことに慣れたため。メタル・ハーンを手に入れたのも大きい。オオサンを使って珍獣を強化するのはかなり強力だ。

青では、「捨て山」からカードを引くのと「デッキ」からカードを引くのとをうまく使いわけていけば移動をコントロールしやすい。ムチュゴロウを使うのもいい感じ。カワワッパもいいがカード破壊はちょっと困るかも。シードラコで復活はできるが。