アヴァロンの鍵

やっと今日プレイできました。即死デッキを「面白くない」と感じていろいろいじったら今度は弱くなってしまって、何度もやり直しました。

「伝説の海賊旗」をせっかく入れてるんだから、有効に機能するようにしないといけませんね。ここぞというときに使えるように、捨て山からリサイクルしたり、侵略戦の際には必ず手札を1、2枚持つようにしないと。

CPUのアーマジロに、ミスブラ+ヤドカリンで侵略かけたら、ロータンを支援に使われて即死無効に。即死無効使われるのは本当に久しぶりだったので戸惑いました。

CPUダグリスが鬼神で侵略かけてきたときに、こちら防衛側はダゴナイト+ヤドカリンで見事に守りきりました。いやー爽快。ダゴナイトは強いなー。