アヴァロンの鍵

乙女デッキを何となくつくってみたけど、プレイしてみるといまいち面白くない。現段階でテレポート系のカードがないため、移動が非常に重い。ナーガを入れてるけど、支援モンスターがいないので意味ないし。

いまのところ入れてる支援・魔法カードが、「消滅」「守護天使」「縛りの呪い」「人魚の涙」。乙女デッキというコンセプトにあうように(笑)セレクトされたものです。しかしこの構成では草薙の活躍機会が限られてしまう。「縛りの呪い」があるときだけ戦闘に出す感じ。

支援カードはほかに「口寄せの儀式」を入れてもいいかもしれませんね(笑)。当然、座っている若者ではなく口寄せしている亡霊(?)に注目して「乙女だ!」という考えで。