ウルトラマンマックス 第19話

この番組、ときどきとても斬新なものをみせてくれるんですが(笑)今回もそういう系統で(笑)なかなか面白かったです。

まず扉が開かれいきなりターラ星人の出てきたところが、「何だかなあ」な感じで。モロボシ・ダンがスコップで宇宙人に立ち向かうというのもすごい。しかも撃退に成功してるし。

次に、エリーのアクティブモードがもう意味不明。何で薄着になるの? 目が点になるなあ。まあひねくれた意味で面白いけど(笑)。

そのほか、コバ隊員がいきなり銃を二つ構えるシーンなど、何だかよくわからない部分もいろいろあって、それなりに楽しかったです。

で、意外にもウルトラマンと怪獣のバトルには「何だかなあ」な要素はなく、いろいろ工夫していて本気で面白かったです。最後がちょっとあっさり倒したような気がして意外だったけど。