ウルトラマンマックス 第28話

星ひとつ滅ぼした怪獣って、これまでのウルトラシリーズにもときどき登場したけど、今回の怪獣は強さ的には普通な感じで、「何でこの怪獣に高度な異星文明が滅ぼされるの?」と疑問を禁じえませんでした。地球の兵器が十分通用してるしね。いままでみてきた「星滅ぼし」怪獣も、たいていはそんなに強くなかったよな。

視聴者からデザインを公募した怪獣は、公募しただけあって、怪獣らしい怪獣でした。今回の内容は昔のウルトラシリーズに似たノリであるように思えて、何だか懐かしい気持ちを抱きながらみました。アクションが妙に力が入っていましたね。一度地面に突き刺したミサイルを後で使うアイデアも面白かったです。