ウルトラマンマックス 第39話

実質的最終回。最後の最後でカイトがまたしても大冒険をやってくれて、非常に燃える展開。ちょっと軽い感じもしないではないが、最終回らしい内容でした。しかしマックスがピンチになってもゼノンが助けにこないのはなぜ!? 二人で闘えばあっさり勝てたような気もするんですが。

で、総集編の第40話は録画してないので、ここで総括。ウルトラマンマックスでよかった点は、一話完結形式なので毎回バラエティ豊かな内容でいろんな怪獣が登場するという点、そして、よくも悪くも非常にさわやかで不快感は与えないという点、ハードな話・暗い話が少ないので頭を空っぽにして観ることができて疲れないという点、でしょうか。

しかし長所が同時に短所にもなりうるのが問題ですが(^^; 私はこの作品、嫌いではないですね。