CD式のナビ

家ではなかなか集中できないので、マンガ喫茶で原稿を書く。かなりはかどった。

昨日手に入れたパッソのカーナビを検証する。買ったお店ではDVD式のナビだといわれたが、DVDではなくCD式のナビだ。地図は2002年秋バージョンと古い。トヨタ純正機種で、地図ソフトは2005年秋が最終版でもう更新されないらしい。一応最新版を手に入れようかと思ったがカーナビを使う機会は少ないのでちょっと考えることにする。

機種が古いのは問題だが、テレビが映るので結構便利。ラジオなどを流してもすぐに飽きてしまう私だが、テレビは飽きにくいのでつけながら走ったりできる。音楽CDもかけられるがやるつもりなし。地図が古いのを除けばもう十分という気がする。