時をかける少女

※ネタバレありです。

お気に入り度:★★★★★


うーん、なにげなく観に行ったらすごく面白かったのでびっくり。隠れた名作になりそうですね、って別に隠れてないか。学園もので、主人公の女の子はちょっとボーイッシュな感じでしたが、普通に恋愛があって、タイムリープというSF的要素があって、終盤である人物の意外な正体が明かされてどんどんSFになっていくあたりがもう最高な感じ。「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」の第40話「どれみと魔女をやめた魔女」の演出をやっていた細田監督が撮っているのですが、「魔女おばさん」なんていうのが劇中に出てきてちょっとびっくり。私の趣味からはちょっと外れる映画ですが、それでも非常に面白いし、このブログの読者にもオススメできる作品という意味で、満点にしました。