仮面ライダーカブト 第47話

12月は特撮番組のほとんどを録画できなくて(容量がいっぱいになってました)、おかげでカブトはすっかり話が進んでいて、私の好きな神代が悲惨な最期を遂げてしまっていました。テレビ朝日のホームページでストーリーはチェックしましたが、「じいや。もう眠ってもいいかな」なんて名ゼリフを吐いたりして、本当に泣ける死に様だったらしいですね。観なかったのを激しく後悔しました。で、第47話は、いよいよラストに向けて突っ走る。ワームを感知できるペンダントを次々に破壊するカブト。加賀美が理由を聞いても「気に要らないからだ」と素直にいわないところが彼らしい。また、天道と偽天道との「読み合い」勝負は非常に面白かったです。なぜか格闘ゲームの対戦を連想してしまいました。カブトは本当にヒーローらしいキャラだと思うので、最後はやはりカブトが正義だったということで、胸のすくような勝利を期待したいです。