仮面ライダー電王 第1話

とりあえず、普通に面白かったです。話の展開がものすごくベタかなーとは思いましたけど。いかにも弱そうな主人公に実は隠された力があって、ある日、ふとしたきっかけでその力に目覚めるという展開。「もしかして、あなたは……」「特異点だわ!」「変身するのよ!」これらの展開のいちいちが私にはものすごくベタなものに思えます(笑)。で、戸惑いながら変身した主人公が最初どうしたらいいかわからなくて弱いという、これもベタな展開。でも、すごくベタで、とても「普通」だけど、そういうすごく「普通」っていうのが平成ライダーには珍しいように思えるし(笑)、「普通」のお話であるという点がかえって安心感をもたらしているように思えますね。今後が楽しみです。