仮面ライダー電王 第2話

設定をうまく説明しているなーと思いました。デンライナーに乗ってる女の人(ハナさん)のセリフはちょっと説明的すぎるようにも思いましたが、それでもイマジンのこと、闘って何をすべきかをちゃんと説明してくれたのはよかった。コウモリのイマジンが相手の望みをかなえ、タイムスリップしてからの展開はちょっとドキドキしましたね。主人公たちも過去をさかのぼっての闘い、まるでタイムボカンシリーズのようです(笑)。個人的には、主人公たちのしていることは確かに「正義」なんだということがもっと伝わるといいように思います。闘って何をすべきかはわかったけど、イマジンは確かに「悪」とみていいのかどうか。その辺の設定もどんどん明らかになっていくといいように思いますね。うまくいえないですが、ただ「過去を改変されるのを止めよう」だけでは勝ったときの感動が薄いように感じるんです。