轟轟戦隊ボウケンジャー 第49話 最終回

ついにボウケンジャーも最終回。最終決戦はあまり燃えなかったけど、レッドが宇宙に旅立つ終わり方はよかった。やはりこのレッドは最強ですね。プレシャスを追って宇宙に飛び出していくとは! そのレッドをピンクが追っていくというのはちょっと意外。ピンクはいつの間にレッドを好きになっていたのでしょう。まあ隊長として尊敬しているような描写はいろいろありましたけど。しかしピンクの気持ちに気づかず、新しい冒険をゆめみて、目をキラキラさせるレッドの無邪気さが、すごくいい。戦隊史上最強のレッドは、人物の魅力も最強クラスですね。この最終回、後味がさわやかなのはいいと思いました。ダークシャドウは滅びなかったんですね。風のシズカが相変わらず元気なのが印象に残りました。