MacBook MA699J/A

Apple MacBook 1.83GHz 13.3インチ MA699J/A

Apple MacBook 1.83GHz 13.3インチ MA699J/A

2年ぐらい前に中古で買ったiBookが壊れてボロボロになってしまったので急遽購入。今回も中古で、と思ったら売ってなかったので新品で買いましたよ。このMacBookはプロセッサがIntel Core 2 Duoとのことで、Windowsをインストールできるそうですが、MacでわざわざWindowsをやるつもりはないです。

使ってみた感覚は、とにかく使いやすくて、親しみやすいということ。前のiBookよりも遥かに使いやすくなっています。梱包の仕方もシンプルで、説明書がすごくコンパクトで感心させられました。ここまで洗練されると普通の人にもオススメしたくなりますね。最初のセットアップも驚くほど簡単だし。

ワイヤレス機能が最初から内蔵されてて、本当に助かりました。おかげで、ネットへの接続は一瞬で終わりましたよ。最近のMacは自動化が進んでますね。コンボドライブ、DVDの書き込みはできないとのことですが、MacでDVDを焼くつもりはないので問題ないです。スロットローディング式になっていて、すごくオシャレですね。

OSもいっきに最新になったし、ぜいたくな買い物をしたと思います。しかし、急遽購入することになり、クレジットで分割で買ったので、これから返済がきついです(^^;