スーパーロボット大戦OG

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


スパロボW*1をクリアした後、7月からプレイしているのがこのゲーム。7月からやってるわりにはまだOG1の途中です。
戦闘グラフィックは確かに素晴らしいけど、Wに比べて勝ちグラフィックが少ないのが残念だなー。
ツインシステムも、画面が2つにわかれて同時に戦闘グラフィックを流す、というのがみていてそんなにかっこいいとは思えない*2
OG1はリュウセイルートでプレイしてますが、キョウスケルートのキャラって何だか濃い女性が多いですね(笑)。

*1:勝ちグラフィック多いのがよかった! 演出素晴らしい! でも主人公固定だし2周はやらないかも

*2:味方ツインで敵ツインのユニットを両方破壊したときは爽快でしたけどね