亀城祭(仮)第3回

土浦市内のイベント「コミックネット」あらため「亀城祭(仮)」に夕方顔を出しましたが、もう終わっていたのにかなりの人数が残っていてびっくり。
何となくたむろしている姿に「怪しい」という印象を感じる人もいると思いますが、私としてはイベントが地域のコミュニティ形成を促進しているように思えて、好印象でした。
最近のコミックネットは参加者が減っているように感じていたのですが、ここにきて巻き返し、という感じ。
会場のレイアウトや備品を工夫して、雰囲気がよくなったおかげでしょうか。
しかしこの「亀城祭(仮)」という名前はどうにかならないんだろうか。
単なる同人誌即売会以上の内容のものを狙っているようですが。
だがこの怪しさも、私にはときどき魅力的に思えるから不思議です。