機動戦士ガンダム00 第24話

いや、もう、次々に死にますね。

プトレマイオスがついに大破。ブリッジのクルー2人が抱きあって死亡するあたりは壮絶です。

アレハンドロ・コーナーモビルアーマーで出撃するのはちょっと唐突な感じもしますが、何だか強いですね。

最後の「刹那、目標を駆逐する!」で「続く」になるのが個人的に好き。

このアニメ、終わり際がいつもかっこいいんですよね。

仲間が次々に死んでいく状況でも動揺を極限に抑え、淡々と任務を呟く刹那。

その脳裏には「俺がガンダムだ!」という熱い信念があるわけで。

刹那のガンダムバカぶり、特攻バカぶりが私にはとても痛快です。

というわけで好きなキャラは刹那ですね。