機動戦士ガンダム00 第25話

今回が第1シーズンの最終回ということで。

やっぱり人が次々に死んでいきます。

最終決戦らしく、刹那が限界バトルという感じで突っ走ってて、よかったです。

人が死ぬのは哀しいが、面白かった。

「まだ死ぬつもりはない!」とアレルヤとハレルヤが意見を一致させてともに闘うあたりもよかった。

最後の、GN粒子が宇宙空間で緑色に光っているのをみたサジが「あれは……ガンダム」と呟いて、DAYBREAK’S BELLが流れてエンディングに突入していくあたりが、好き。

やっぱり終わり際がかっこいいですね、いつも。

あえていうなら、ガンダムマイスターたちが生きてるのか死んでるのか、よくわからない感じにされたのがちょっと不満ですね。

第2シーズンも楽しみです。